お知らせ

続きを読む

仕事熱心って英語でなんていうの?

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

仕事熱心って英語でなんていうの?

日本語は「名詞」が本当に多い言語だなと思うのですが、例えばこの表現=仕事熱心

頭の中で英語に変換しようとすると「He is 仕事熱心」のように考えてしまいがちですよね。

ということで、今日はこの「仕事熱心」英語に変換するお題を出してみようかなと思います。

みなさんもぜひ、「仕事熱心」「コア」を掴んで色々表現してみてくださいね。一度時間をとって、ご自身で考えてみてください^^

~~~~~~~~~~~~~~~~
ここに出てくる表現を、1つ覚えればいいのかな?という方は、要注意!

これまでの勉強方法の罠にかかっています。
ぜひ、一度「ずるいえいご」の真髄を理解しにいらしてください。

詳細はこちら

https://yuka3.jp/archives/category/aoki/eventinformation
~~~~~~~~~~~~~~~~

いかがでしょうか?
自分で一度考えてみることがとても大事なので、ぜひ時間をとって見てくださいね。

では、「ずるいえいご」のメソッドを使った私の「入院ですか?」4つをお届けします。(もっと言い換えを知りたい!という方は、ぜひ「すてる英語くらぶ」に参加してみてくださいね^^)
→すてる英語くらぶについては、こちら

・He is a hard worker.
(彼は働き者だ。)
→まずは、これ。そのものズバリ!の表現。

・He really likes his job.
(彼は本当に自分の仕事が大好きだ。)
→仕事熱心=仕事が大好き、という言い換え。

・His no.1 priority is work.
(彼の一番の優先順位は仕事だ。)
→仕事熱心=優先順位の一位が仕事ということ。

「仕事熱心」を表現したいシーン。
こんな風に色々な視点で伝えてみる練習をしてみてください。

そして、「言いたいことのコア」を掴んでみてくださいね。

ということで、また色々シェアしますね^^では、また!

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02