お知らせ

続きを読む

ぶさいくスタートを切ったオンラインコミュニティー1週間の記録〜ご不浄ランド〜

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

ぶさいくスタートを切ったオンラインコミュニティー1週間の記録〜ご不浄ランド〜

いやはや。毎日目まぐるしすぎて。

ちょっと現実想像のスピードが青木的F1カーに乗ってる感じなわけですよ。
G感じまくり。(G=重力)

なにがって

1週間前に「ぶさいくスタート切る!」つって始めた、「自分を生きる!」をテーマにしたオンラインコミュニティー。通称「ご不浄ランド」
ご不浄ランドについては、こちら

1週間経って、現状参加者45名!(びっくり)

どんどん増えていっているのよ、これ。

それだけじゃなくて。
めちゃくちゃアクティブ!

そして、一緒にどんどん「作り上げていく」という意識がすごい。

当初ね。

みんながやり取りをする場として、アプリの開発とかしないといけないかなぁとか思ったりして。(「しっかりやるべき」的な?←デタよ)

でも、開発するのに時間かかるし、初期費用もえげつないし。
それ以上に、みんなともう「遊びたい!」という気持ちが勝りまして。

「とりあえず、ぶさいくスタート切る!切ってから考える!」

とスタートさせました。

この「ディスコード」というアプリを使ってスタート。
当初、こんな感じのメニューだったのが

現状4倍のメニュー!(驚

みんなが「こういうことしたい!」って望みを出してくれて、それに対して「こうしたらできるんじゃない?」ってメンバーが提案して。そして、事務局を引き受けてくれている人が、おっそろしいスピードで形にしていってくれているという。

この「ぶさいくスタートをサポートし合う」感じ。

これ、ご不浄ランドの立ち上げの段階でやっておいて、本当によかった。
だって、コミュニティーに参加してもらう人たちには「やりたい!」の勢いだけで、「好き!」のちからだけで、ものごとを動かしてもらいたいから。

思考でごちゃごちゃ考えない。
とりあえず「やりたい!」と心が言ってしまったら「バンジー」飛ばせるやつ。

そういう場なのに、私が「しっかり準備してから」っておかしいやろおい。

ご不浄ランドが日々整って行って、整いながらどんどん交流は始まっていって。

すでにこんなことになってます。(っていうか、これ、スタート1週間で全部決まったやつ)

・ご不浄ランド公式(?)LINEスタンプの販売スタート
・写真撮影会イベント立ち上げ
・CITTA手帳勉強会イベント決定!
・地域別交流会の開催決定!(してるっぽい←知らんけど)
・祝!ご不浄ランド「立ち上げ会」の開催
・星読み勉強会開催決定!
・ティール組織について学ぶイベント決定!

そして、こんな夢が叶い始めてる
・初めて「自分ビジネス」を立ち上げるメンバー現る
筆文字、完全に趣味で始めた人が受注し始めてるし・・・

・ご不浄ランドグッズ販売

こんなグッズが欲しい!っていう声に「作りたい!」という人が答え始めてる。

(LINEスタンプもそのひとつ)

イラストを書くことは好きだけど、それを商品にして、顧客管理して、発送して・・・は苦手。という人は「募集部屋」で、手伝って〜!と声を上げる。

「こんなサービス提供できる人になりたい!」と心が望んだ人は「やりたい!」と声をあげると「手伝いたい!」と声があがる。

どんどん人に「自分ができること」「やりたいこと」示すだけでいい。

その間にも、他人の人生を生きすぎてて
「自分がわからない」
という事態に陥っている人は

ベンデルと

スゲーデル

大好きな「う○こほりほり」という名の「自分のホントを見つける」トーク会を開催(クラハ)

YouToubeライブ配信も同時にやった回があるので、興味のある人は聞いてみてください(クラハでは記録に残すことの同意を得ています)

これも「流れ弾当たった・・・!」「自分の中のホント」に気がついて悶絶する人たちがたくさんでてきて。

ホント「望ませてあげる連合軍」「するべき帝国」の戦いやな

自分の中の美しい戦い。
見せてもらうたびに「人間ってなんて愛おしいんだろう」と思うわけです。

仲間がいるっていいな・・・。
現実社会では色々あるけど、「自分」に戻れるところ。
逃げ込む場所

「自分を生きる!」って一見ラクじゃないから。

(毎度私も蹴りつけてもらってる←のぶこラブ)

この人達が、自信をもてて、豊かになっていったらいいな。
自分を生きるって、めっちゃ楽しいよ!って子どもに言える大人。

子どもが大人って悪くないかもって思える世界

生きるってすげ〜楽しいかもと思える大人を増やしたい。

いっぱい子どもを作って、その子たちに教えてあげたかったけど、私はこうやって伝えていったらいいんじゃないかって思える。やっぱり、全部これで良かったんだろうな。

全部これでよかった、にするのは自分だな。

今日も、キラキラしてるみんなを見ながら「こわいよおおお〜!」とか言いながらバンジー飛んじゃう人たちみながら(笑)、私も自分が見てみたい世界自分に望ませてあげようと思う。

望ませてあげるってホントパワフルだ。

望みだけを見ていたらいい。
やりたい!だけを見る。
目をそらさない。
飲み込まれない。

大丈夫。息をして。美味しいもんたべて。自分を勇気づける。

今日も、ご不浄ランドで遊んでくる!

一緒に「自分を生きてみたい」と思う人。
「自分ビジネス」を立ち上げてみたい人。
「ホントの自分の好き」と向き合いたい人。

ぜひご一緒に!

(今日はスシロー食べてくる♡)

おしまい

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02