お知らせ

続きを読む

ご不浄ランド立ち上げ会で3度泣いた話。

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

ご不浄ランド立ち上げ会で3度泣いた話。

先日「自分を生きる」をテーマにしたオンラインコミュニティー
その名も
「ご不浄ランド」
の立ち上げ会を開催しました!

ご不浄ランドについては、こちら

今日は、その様子をレポ!

とある日の筋トレ直後

私がただただ「立ち上げたい!」と声高に叫び、生まれたコミュニティー。そんな手塩にかけたものの立ち上げ会ですよ。ここぞ!というタイミングでのイベント。初回イベント。やる気満々のイベント。そんな大切な会当日。

遅刻しましたよね←おい

間に合わないいいい〜!走りながら、ギリギリの参加!(というか主催者のくせに3分遅刻←完全にアウト)

入室と同時に言われましたよね。


「それでは、言い訳をどうぞ!」

そんなん面白いこと言わなきゃいけないやつじゃないですか。
テンパりますよね。

とっさにデタひとことがこれ


「おいもがね・・・」

なんで「芋」やねん・・・しかも、「おいもがね・・・」って主語のみ。
芋がどうしたのかを語る事なく、事なきを得ました←ことなくはなかった

(必死に芋のせいにしようとするあおき激写)

ということで

大爆笑の中(←自分でいう)始まったご不浄ランドの立ち上げ会

今回思ったのは・・・

幹事すげえええええええええ〜・・・

っていうか、完璧。
なんなん?この進行の完璧さ!

そして、さらにオープニング動画まで作ってくれてた!(驚

ちょっと意味が分からないんですけど・・・?!動画?!っていうか、自分が出てくるオープニングムービーなんて人生でそうそうお目にかかれないですよ、ホント。

それが・・・こちら!

ホントにすごい・・・。クオリティーが高すぎる・・・。
私(ベンデル)とゆなつ(スゲーデル)がクラハで話してた名言をイラストにしてくれたランドクルーナンバー16番!しずかさんのイラスト付き♡

そして、動画作成はクルーナンバー43番のさやかさん♡
彼女ね。あまりにも動画がすごすぎるから外に出してもいい?って聞いたら、この返事・・・なんなんだろう・・・この感じ・・・涙でる。もうこの感じからして、ランドのメンバーの凄さがにじみ出てる・・・。すごいよね・・・。動画のクオリティーも、みんなに対する愛も、なにもかもが凄すぎて終始鳥肌でした。

たださ。「Yuka」も、ダイアモンドもステキにキラキラしてるのにさ。
ニックネーム「ベンデル」って。これ、便出るですからね。(頼みますよホント。私だけ汚れキャラ←)

自己紹介は、人数の関係でひとり1分ずつしか取れなかったから
「もっと聞きたい・・・!」
の連続だったけど、本当に素敵で不思議でおもしろ〜!な人たちばっかり。

日本全国から集まってて。想いが一緒な人たちと語り合える時間がこんなに豊かなんだ・・・と感動しきりでした。

ホント、笑って、泣いて、笑って。
感情のジェットコースターみたいだった・・・w

途中乱入してくる子どもたちがまた可愛くて。裸族な子どもが、放送コードギリギリの動きをするサマとか。

(笑い死にするかと思った)

自己紹介聞きながら、芋食ってるあおきとか←見られててツッコまれてた

たった3時間に色々起こりすぎ。

前半と後半に分かれて、4人ずつの交流会もあったりして。
撮影会も、これ!

前半
後半
(人数多すぎて一枚で入りきらんかった)

あ、みんな楽しそうに笑顔で写っていますが。
頭の上に乗っけてるの「う○こ」です。←

(ご不浄ランドなんでね。ず〜っとう○この話ししてるしな!)

しかも、撮影の時の合言葉は、
「はい、チーズ」
でも、
「ウィスキー」
でもなく。

「はい、う○ち〜」

ち〜だからね。い〜の顔だからね。

最高に笑顔!

終わってからも、感想もらって。
温泉みたいな場だった
とか
ずっとニヤニヤしてて、お風呂に入りながら「あれ?悩み方がわからない」って思ったとか。

「場」のチカラって本当にすごいな・・・と思うわけです。

どんな失敗も笑ってくれる人たち。
どんな自分も受け入れてくれる人たち。
どんな勇気もたたえてくれる人たち。

勇気に溢れた場。
安心・安全な場。

こんな場が欲しい!と望ませてくれた私、ありがとう。

そんな私のことを
「好きだ!」と言ってついてきてくれた人たち、ありがとう。

自己紹介タイムでみんなに「青木ゆかにハマった」とか「追っかけしてます」とか「大好きです!」とかホントそれこそ何十回も言われてなんて幸せなんだろう・・・と感動しきりでした。

嬉しすぎるから、わざわざあとからアーカイブ聞いて、嬉しかった言葉全部文字起こししようかな←やめなさい

ちなみに、
「初めてクラハを聞いた瞬間から、心を鷲掴みされました。」
というコメントが来た時は、ちょっと嬉しすぎてお尻が宙に浮きました。

あと、誰か「青木ゆかのトリコ」って言ってくれた気がするのですが、脳内変換されている可能性が高いです←おい

私、私のこと大好きな人が大好き!(わかりやすいな)

今回は、「芋」で笑い泣き、参加者の裸族むすこんてぃーぬに笑い死にしにそうになりながら泣き、そして最後の挨拶で「集まってくれてありがとう!みんな・・・」で泣きました(誰か涙腺修理して)

ということで!

次は、ご不浄ランド初イベント!
大好きすぎるCITTA手帳の青木千草っちトークイベントする♡

CITTA手帳はただの手帳じゃない!4万部ヒットの大人気手帳CITTA手帳の魅力に迫る!未来を予約するミラクル手帳を生み出した青木千草さん自らが語るCITTA手の活用方法✨

ゆかと千草の未来予約トークライブ‼️

アーカイブも残す予定なので、ご不浄ランドに後から参加した方もご覧いただけます〜♡

これを読んで、少しでも「私も自分を生きてみたい」「自分の好きが分からない・・・」と思った方。仲間になってくれたら嬉しいです♡
一緒にいっぱい笑って泣こう!

(めっちゃくちゃ嬉しかった感想!)

おしまい

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02