お知らせ

続きを読む

久しぶりのリアルイベント!「易と神話の法則」を学んできたらすごかった

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

久しぶりのリアルイベント!「易と神話の法則」を学んできたらすごかった

やってきました!3年ぶりのリアルイベント。
すてる英語くらぶでのイベントです♡(すてる英語くらぶについては、こちら

この3年間は、ず〜っとオンラインでイベントを繰り返しておりまして。
まぁ、私が帰国できなかったからね。
仕方がなかったのですが、実際リアルイベントを久しぶりにやって思いました。

控えめに言って、最高!

リアルのとっすい〜!

今回、あおき大ファンのこやまとしのり先生の講座をリアルで開催!

腹筋崩壊かよ!!!

みたいな4時間となりまして。

ず〜っと笑ってたよねw 楽しすぎました。

(笑いすぎて泣く人びと)

このご時世ということもあって。リアルを主戦場としているとっし〜先生にですね。
あろうことか、
オンラインで!
オンラインじゃないと私参加できないから!
やって!
お願い!
と、無茶振りしまくってやってもらっていたのですが。

やっぱいいわ〜・・・
リアルいいわ〜・・・(オンラインでも面白いんだけど!)

参加者の方も言ってたよね
「とっし〜の魅力は、リアルだとエグいっすね・・・30倍くらいの破壊力」と。(すごい破壊力)

ホントそうなのよ。
もう、とっし〜劇場を見ているだけで幸せです←

しかも、今回。
お題がこちら

易と神話の法則

お題が激アツでした・・・

意識の三層構造の話とか。
ストーリーテリングの構造の話とか。
男性的なストーリーと女性的なストーリーの違いの話。
自己犠牲と自己実現の話・・・

大好物がすぎて鼻血出すかと思いましたよね、ホント。

そして、極めつけはこれ!
「人間が自分で書いた不文律をなくせばなくす程、人類は自由になる」

これをめちゃくちゃ論理的に説明してくれましてね。
ユングの話を絡めて。

感動した結果、今回の英語にしてみよう!のお題は
「不文律」
に決定しました(難)

英語のパート

難しいと思うでしょ。
「不文律」を英語にするって。

でも、こういう抽象度の高い日本語を英語に変換することが、ホントにホントに勉強になるわけですよ。

(う○こが気になっちゃうわよこの写真)

そしてやっぱり思うのが、
「英語を勉強する過程で、自分の思考のクセや考えていることに意識的になる」
ということ。

自分の頭の中の取り扱いがうまくなれば、人生は思い通りなのかもしれないな、ということ。

つまり
英語を学んでいる風味で、人生を良くしている!(いやホントよこれ)
という実感がまた持てました。

最高に楽しかったです・・・!
すてる英語くらぶのメンバーは、英語に変換してみよう!のパートの動画があるので、ぜひ見てみてくださいね〜!♡

そういえば

忘れちゃあいけないのが、これ

懇親会!(もう「懇親会」と書くだけでニヤニヤするほど面白かった)

笑いすぎたよね。マジで。
人生なんて、笑っていればいんじゃないか。と思ってしまう瞬間でした←

7年来のメンバーのめっちゃ嬉しい報告もあったりして。
泣いたっちゅうねん。ホント、幸せでした・・・。

ということで、なんとかタイミングを見つけて
リアルイベントするぞ!と張り切ったあおきでしたとさ。

おしまい!

次回青木ゆか主催の講座は、オンライン!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02