お知らせ

続きを読む

久しぶりのリアルイベント!「易と神話の法則」を学んできたらすごかった

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

久しぶりのリアルイベント!「易と神話の法則」を学んできたらすごかった

やってきました!3年ぶりのリアルイベント。
すてる英語くらぶでのイベントです♡(すてる英語くらぶについては、こちら

この3年間は、ず〜っとオンラインでイベントを繰り返しておりまして。
まぁ、私が帰国できなかったからね。
仕方がなかったのですが、実際リアルイベントを久しぶりにやって思いました。

控えめに言って、最高!

リアルのとっすい〜!

今回、あおき大ファンのこやまとしのり先生の講座をリアルで開催!

腹筋崩壊かよ!!!

みたいな4時間となりまして。

ず〜っと笑ってたよねw 楽しすぎました。

(笑いすぎて泣く人びと)

このご時世ということもあって。リアルを主戦場としているとっし〜先生にですね。
あろうことか、
オンラインで!
オンラインじゃないと私参加できないから!
やって!
お願い!
と、無茶振りしまくってやってもらっていたのですが。

やっぱいいわ〜・・・
リアルいいわ〜・・・(オンラインでも面白いんだけど!)

参加者の方も言ってたよね
「とっし〜の魅力は、リアルだとエグいっすね・・・30倍くらいの破壊力」と。(すごい破壊力)

ホントそうなのよ。
もう、とっし〜劇場を見ているだけで幸せです←

しかも、今回。
お題がこちら

易と神話の法則

お題が激アツでした・・・

意識の三層構造の話とか。
ストーリーテリングの構造の話とか。
男性的なストーリーと女性的なストーリーの違いの話。
自己犠牲と自己実現の話・・・

大好物がすぎて鼻血出すかと思いましたよね、ホント。

そして、極めつけはこれ!
「人間が自分で書いた不文律をなくせばなくす程、人類は自由になる」

これをめちゃくちゃ論理的に説明してくれましてね。
ユングの話を絡めて。

感動した結果、今回の英語にしてみよう!のお題は
「不文律」
に決定しました(難)

英語のパート

難しいと思うでしょ。
「不文律」を英語にするって。

でも、こういう抽象度の高い日本語を英語に変換することが、ホントにホントに勉強になるわけですよ。

(う○こが気になっちゃうわよこの写真)

そしてやっぱり思うのが、
「英語を勉強する過程で、自分の思考のクセや考えていることに意識的になる」
ということ。

自分の頭の中の取り扱いがうまくなれば、人生は思い通りなのかもしれないな、ということ。

つまり
英語を学んでいる風味で、人生を良くしている!(いやホントよこれ)
という実感がまた持てました。

最高に楽しかったです・・・!
すてる英語くらぶのメンバーは、英語に変換してみよう!のパートの動画があるので、ぜひ見てみてくださいね〜!♡

そういえば

忘れちゃあいけないのが、これ

懇親会!(もう「懇親会」と書くだけでニヤニヤするほど面白かった)

笑いすぎたよね。マジで。
人生なんて、笑っていればいんじゃないか。と思ってしまう瞬間でした←

7年来のメンバーのめっちゃ嬉しい報告もあったりして。
泣いたっちゅうねん。ホント、幸せでした・・・。

ということで、なんとかタイミングを見つけて
リアルイベントするぞ!と張り切ったあおきでしたとさ。

おしまい!

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02