お知らせ

続きを読む

「今でも、その感動は忘れません!」って英語でなんていうの?

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

「今でも、その感動は忘れません!」って英語でなんていうの?

2019年の5月に、オーストラリアのケアンズで世界最高峰と言われる5日間のセミナーに参加しました。

これが、本当に素晴らしくて。もう、セミナー中何度も涙が止まらなくなって。本当に感動しました。

あの時、「自分が欲しいもの」がしっかり見えてそれに向かって日々を歩いている感じがしています。そういう「忘れがたい感動」の経験って、ありますか?感動って、人に伝えたいもの。

 

ということで、本日のお題は、こちら。
「今でも、その感動は忘れません!」

 

みなさんもぜひ、「今でも、その感動は忘れません!「コア」を掴んで色々表現してみてくださいね。

一度時間をとって、ご自身で考えてみてくださいね!



~~~~~~~~~~~~~~~~
ここに出てくる表現を、1つ覚えればいいのかな?
という方は、要注意!

これまでの勉強方法の罠にかかっています。
ぜひ、一度「ずるいえいご」の真髄を理解しに
いらしてください。

詳細はこちら

http://www.suteru-eigo.com/suteru/
~~~~~~~~~~~~~~~~



いかがでしょうか?
自分で一度考えてみることがとても大事なので、ぜひ時間をとって見てくださいね。

では、「ずるいえいご」のメソッドを使った私の「今でも、その感動は忘れません!をお届けします。今回は、9つ出た中から4つをお届けしますね!
(全部を知りたい!という方は、ぜひすてる英語くらぶにご参加ください^^)

・It’s unforgettable.
(それは、忘れがたい。)
→少し直訳っぽいですが、まずはこれ。

 

・I still can’t forget that amazing sight!
(いまなお、あの素晴らしい景色が忘れがたい。)
→感動した瞬間を、「景色」として目に焼き付けられたことを表現。

 

・I will never forget that wonderful feeling.
(あの素晴らしい感情を決して忘れない。)
→「感動」を「素晴らしい感情」として言い換えてみました。

 

・I still dream of going there one more time.
(もう一度、そこに行くことを夢みています。)
→上の表現たちにつなげてこれを言うと、「すごく感動したんだ」という熱量がより伝わります。

「今でも、その感動は忘れません!」を説明したいシーン。
こんな風に色々な視点で伝えてみる練習をしてみてください。

そして、「言いたいことのコア」を掴んでみてくださいね。
ということで、また色々シェアしますね。では、また!

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02