お知らせ

続きを読む

危険風味ティーカップ→パニック村アトラクション

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

危険風味ティーカップ→パニック村アトラクション

3月にふと思った「こうなったらいいな♡」が6月に入りまして華麗に現実化してきたことに焦りはじめまして←

望みを持つと叶っちゃうから、準備しておこ・・・
とプリペアリングあおきなうです

(まいど)

ということで

本日は「危険風味ティーカップ」の解説書こうかな・・・


(パニック村のアトラクションでぷ)

ありませんか。みなさん。
全然危なくないのにコワイこと

体感としては
「ヤバい!死ぬ!」とか「消えてしまう!」とかくらい焦ってるんだけど

実際のところ絶対消えないし、
消えたこともないっていう・・・(消えちゃう感覚マジコワイ

例えばですね

一番多いのがこれ


空気読めなかったとき!(主にジャポンにて)

(お〜の〜!)

なんか「正解」みたいなものがあって
それを導き出す力ないときに
全然違う方向のことをしてしまって

周りが冷たい視線を向けてきた

あの瞬間!(凍るよね

環境適応能力ポンコツなあおきはよくやるんですけどね

読めないのよ、空気
見つからないのよ「正解」

いっつも「ちょっと変わってる子」立ち位置でしてね

器の広いひとしか
周りに残らないわよね(マジ、まだ友達でいてくれてる人たち神)

でもムーディーティーンネイジャーに囲まれてるときは
まあまあ生きにくいし
結構ひとりぼっちになりがちよね

そういうときに聞こえるわけです。声が
「お前マジうざい」
「どっかいってあげて」
「あんたが生きてるだけで迷惑なんだよ」
と、自分に話しかける自分の声が(マジコワイひと

でも結構これさ
「自分の声」なんだよね

この声が怖くていろんなことができなくなったり
「失敗した」(と信じた)瞬間に
「消える!!!消えてしまう!!!」
という体感が襲ってくるわけです

でも、前述の通り
マジ一度も消えたことないのよ(その事実に震える

自分の声がきついということは、
自分の手を止めると止まるティーカップみたいなものでして

まわしてんの自分疑惑←マジ茶番

危険ですらない、という・・・

そういう遊びをしがちですよね、ワタシたち・・・(遠い目

手を止めてみて

耳を澄まして
それは「ワタシ」の声

寄り添って
痛みが走っている自分に
優しい優しい声をかけてあげて欲しいな
と思うわけです

回しちゃうこともある
遊んじゃうこともある
結構楽しんじゃうこともある

でも、ホントにそれ楽しいか確認して
手を止めていく
世界は平和だったと気づいていく

争いが起きているのは
ワタシの中

みんなが平和でありますように

ということで
今日は危険風味ティーカップの解説だったりした!
手を止めて、アトラクション変えていきたいところです

おしまい

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02