お知らせ

続きを読む

セミコン東京 大人が本気になる場

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

セミコン東京 大人が本気になる場

セミナーコンテスト東京大会

「今日、仕事は?」と聞かれる度に、
「今日シンガポーは?」と聞こえて、「暑いよ!」と答えてしまう青木です。

2017年7月15日(土)に、セミナーコンテスト、通称セミコンのコメンテーターを仰せつかりました。

 

このセミコン。
結構昔話だけど、「英語トレーナー 青木ゆか」を生んでくれた場です。
私のソウル的なホームグラウンドです。

今では、何百人規模の講演に呼ばれることが「普通」と感じる程に成長しましたが、あの頃は、自分に伝えられるものが何なのかもまったくの未知数
セミナーというものがどういうものなのか、人にものを伝えるということの本当の意味も良くわかっていなかったな・・・と感じます。

そんな私を、セミナー講師として独り立ちさせるべく、力を貸してくださった立石さん。

そんな場に呼んでいただけることが、とてもありがたく。
さらに、今では「コメンテーター」としてあの場に存在させてもらえていることにも、本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。

始まる前から、テンションも高くw

今回コメンテーターをご一緒した原さんもこの顔w
(普段、企業研修に多く携わっていらっしゃいますw)

懐かしい気持ちでスタート

このセミコン、出場資格は
「セミナー未経験者、若しくは初心者」

なのですが、「セミコンに出たい!」と手を挙げると、「対策講座」に参加することができ、「セミナーのいろは」を学ぶことができます。

さらに、「スタッフ」として参加されている「セミコン経験者」のサポートが付き、自主勉強会でいろいろなフィードバックを受け、磨きをかけることができます。

プロとして活動をしていくと、なかなか「親身のアドバイス」というのはいただけないので、本当にありがたい場。

結果・・・
初心者とは思えないセミナーを発表することができます。

毎回思うのですが、みなさんこの日に向けての努力が半端ない!
それを体験として知っているが故に、コメントをする上でもものすごく力が入ります。

さらに!
いざ、発表が始まるのですが・・・
順番が事前に知らされていないという・・・笑

心臓の音が、ここまで聞こえてくるかのよう!

ガンバレ!!!の気持ちで見守ります。

(真剣w)

今回の東京大会は・・・

今回の東京大会の出場者は、6名。

・花粉症を改善する為の心と身体の環境の整え方!
 こころとからだの調律師 有賀雅高さん

・はじめてのブラ、どうする?
 親子でブラのことが話せるようになる方法
 下着とからだのビューティーコンサルタント 東郷祥子さん

・リストラされたわかった自分らしい服装の大切さ
 こころと服をつなぐアドバイザー 冨山敬子さん

・脳科学を使って理想の自分になる方法
 脳科学で年収1000万のワーキングマザー なでしこさん

・方位のパワーと温泉で幸運を引き寄せる方法
 温泉風水アドバイザー 松浦永江さん

・困ったときの感謝頼み
 感謝のミラクルパワー活用術 感謝の魔法研究家 森結美子さん

みなさん、当日の朝まで粘っていました・・・!とおっしゃっていました^^

どの発表も、「へぇ〜」「やってみよ!」というものがたくさん♡
コメンテーターとしての役割と、受講者としてメモしておきたいノウハウとで、脳みそが「うぃ〜ん」と言っていましたw

優勝者の名前が呼ばれた時には、私も感動・・・。
涙涙です・・・。

今回は、「こころと服をつなぐアドバイザー 冨山敬子さん」が優勝!
おめでとうございます♡

次回のセミコン東京大会は、
お時間が許す方は、ぜひぜひオーディエンスとして参加してみてください^^
参加費も無料だし、いろいろな気づきや学びがあって楽しいですよ〜^^
詳細は、こちら

http://personal-brand.jp/seminar-contest/tokyo/

さらに、全国大会でもある、セミコングランプリは2018年1月14日、京都で開催されるとのこと!

この全国大会も、140名の中から選ばれた選りすぐりの7名のセミナーが聞ける場です。(オススメ!)

懇親会

懇親会の場も、いつもものすごく盛り上がります。
みんなの声が聞こえない・・・笑

ひとつ気になることが。
最近セミコンに顔を出すと、「ずっと青木さんに会いたかったんです!」と言われることが多くて驚きます。
聞くと、「青木さんの動画をずっと観てました!」と・・・。
一体どこで流出してるんだ・・・?
ホームを感じる、ありがたいお話です。

(面白い話をお願いしますw というフリをされた後の頑張ってる顔です)

かつての自分を思い出しては、明日への活力をもらった1日でした^^

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓