お知らせ

続きを読む

9月28日(金)ビデオ会議システムを使ってのイベント初開催決定!

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

9月28日(金)ビデオ会議システムを使ってのイベント初開催決定!

次回のくらぶイベントのお知らせです。
申し込み

次回は、なんと!
すてる英語くらぶ初の「zoom」開催!
世界中どこにいても参加できてしまうイベントです〜♡
私、青木はシンガポールから参加します^^

これまで、
「遠方だから・・・」
諦めていた皆様。あなたの時代がやって来ました!

今回の講師は・・・

私青木が、絶大な信頼を置いている英語文化コミュニケーションコーチのゆなつさんこと「菊地由夏」さんが講師を担当してくださいます!

ゆなつさん・・・最高すぎる!
本当に愛に溢れていて・・・稀有な存在です・・・!

しかも・・・今回ゆなつさんは、札幌から参加♡

zoom(ビデオ会議システム)ならではの、企画です♡

タイトル

ゆなつさん、実はアメリカ人のご主人様と国際結婚。
そんな彼女が5年間の国際結婚を経て、汗と涙の体験談を、

「国際結婚が教えてくれた、本当の異文化コミュニケーション」

というタイトルで、シェアしてくださいます!

英語を「言語として」だけではなく「文化的な背景」や、独自の「ものの見方」から理解するには、最高の機会なのではないかな?と思っています^^

内容

例えば・・・
こんな感じの内容をお話いただく予定です。

**********
「個人主義」ってよくいうけど、どういうこと?!
なんでも自分がやりたいと思ったらやれる。ただし、チームワークを働かせるときは要注意!どうしたらうまくいくの?!

・英語と日本語は→「ハイコンテクスト」「ローコンテクスト」
ぜーんぶ言葉にしないと通じない。
気持ちもぜーんぶ言語化。
これを知らなかった私は、付き合い始めの頃、旦那様と大げんかに!一体何が起きたのか?!

・喋らない私→アメリカンはどう感じるの?

・えいご文化は基本、◯◯ と△△ することで信頼関係を作っていく。

********
などなど!盛りだくさん〜!

英語文化を理解する上で、こんなに「実体験」に基づいた話って聞けないのではないかな?と思っています^^

お時間のご都合のつく方は、ぜひぜひ参加してみてくださいね!

参加費

すてる英語くらぶメンバー 無料
すてる英語くらぶメンバー招待枠 無料
一般参加:10,000円

開催日

9月28日(金)19時半〜(日本時間)日程がこちらに変更になりました!

申し込み

お申し込みは、こちらからどうぞ。

申し込み

お申し込みの方に、zoomのURLをお送りいたします。
zoomについては、こちらをどうぞ^^

http://zoom-japan.net/zoom/

クリックするだけで、ビデオ会議に入れる画期的なシステムです〜^^
PCでも、携帯でも、Wifiがあればどこでも入れます^^

みなさまのご参加、お待ちしています!

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02