お知らせ

続きを読む

おしゃれしたんだ!って英語でなんていうの?

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

おしゃれしたんだ!って英語でなんていうの?

「お互いを補充します。」
というTシャツを着た人を見かける。

そんなシンガポールの1日からスタートしました今日この頃。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

いや〜・・・海外に住んでると、
「そのTシャツ、どこで手にいれた?!」
というような日本語Tシャツを着ている人を見かけます。笑

おしゃれだね!笑

ということで!

本日のお題は、「今日は、おしゃれしたんだ!」で行こうと思います。笑

ぜひ、いろいろな表現を考えてみてくださいね!^^

~~~~~~~~~~~~~~~~
これ、英語でなんていうんだろう?
悩んで辞書を引くことがなくなる?!
この方法で、あなたの脳が「英語脳」に切り換ります。

もっと詳しく知りたい方はこちら

http://www.suteru-eigo.com/suteru/
~~~~~~~~~~~~~~~~

どんな表現が思いつきましたか?

ちなみに、私が観た海外ドラマで使われていた表現は、こちらっ!

↓↓↓

I dressed up nicely.
(私、ドレスアップしてみたの♡)
→これは、海外ドラマ「グレイズアナトミー」で使われていた表現です^^なるほど!というシンプルさ^^

では、「ずるいえいご」のメソッドを使った私の「おしゃれしたんだ」
実際は5つ浮かんだのですが・・・今日はその中から3つをご紹介します^^

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

I chose a red dress today.
(今日は、赤いドレスを選んでみたわ。)
→おしゃれ=具体的にどんなところがおしゃれかを明示してみました^^

I picked my favorite dress today.
(私のお気に入りのドレスを選んでみたの。)
→おしゃれ=お気に入りのドレス!^^

I took my time deciding what to wear today.
(今日は、着ていくものを選ぶのに時間をかけてみたの。)
→おしゃれをすると時間がかかるもの!^^

いかがでしょうか?^^
「おしゃれ」そのものを探そうとすると迷ってしまいがちですが、「具体的にどんなことをした」ということを伝えればいいかイメージが湧いたら嬉しいです^^

ぜひ、「おしゃれをした自分」のイメージを浮かべ、時間を取って、じっくり考えてみてくださいね^^

では、また!

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02