お知らせ

続きを読む

おしゃれしたんだ!って英語でなんていうの?

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

おしゃれしたんだ!って英語でなんていうの?

「お互いを補充します。」
というTシャツを着た人を見かける。

そんなシンガポールの1日からスタートしました今日この頃。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

いや〜・・・海外に住んでると、
「そのTシャツ、どこで手にいれた?!」
というような日本語Tシャツを着ている人を見かけます。笑

おしゃれだね!笑

ということで!

本日のお題は、「今日は、おしゃれしたんだ!」で行こうと思います。笑

ぜひ、いろいろな表現を考えてみてくださいね!^^

~~~~~~~~~~~~~~~~
これ、英語でなんていうんだろう?
悩んで辞書を引くことがなくなる?!
この方法で、あなたの脳が「英語脳」に切り換ります。

もっと詳しく知りたい方はこちら

http://www.suteru-eigo.com/suteru/
~~~~~~~~~~~~~~~~

どんな表現が思いつきましたか?

ちなみに、私が観た海外ドラマで使われていた表現は、こちらっ!

↓↓↓

I dressed up nicely.
(私、ドレスアップしてみたの♡)
→これは、海外ドラマ「グレイズアナトミー」で使われていた表現です^^なるほど!というシンプルさ^^

では、「ずるいえいご」のメソッドを使った私の「おしゃれしたんだ」
実際は5つ浮かんだのですが・・・今日はその中から3つをご紹介します^^

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

I chose a red dress today.
(今日は、赤いドレスを選んでみたわ。)
→おしゃれ=具体的にどんなところがおしゃれかを明示してみました^^

I picked my favorite dress today.
(私のお気に入りのドレスを選んでみたの。)
→おしゃれ=お気に入りのドレス!^^

I took my time deciding what to wear today.
(今日は、着ていくものを選ぶのに時間をかけてみたの。)
→おしゃれをすると時間がかかるもの!^^

いかがでしょうか?^^
「おしゃれ」そのものを探そうとすると迷ってしまいがちですが、「具体的にどんなことをした」ということを伝えればいいかイメージが湧いたら嬉しいです^^

ぜひ、「おしゃれをした自分」のイメージを浮かべ、時間を取って、じっくり考えてみてくださいね^^

では、また!

次回青木ゆか主催の講座は、シンガポール!(募集中)

実際「ずるいえいご」を使いこなしてみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。

本で学んだけど、中々できるようにならない、という方は、ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02