お知らせ

続きを読む

腕によりをかけるって英語でなんていうの?

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

腕によりをかけるって英語でなんていうの?

先日は、私の母の誕生日でした。朝から娘が大はしゃぎ。

誰かの誕生日となると「腕によりをかけて」何かをしようとする彼女。
とっても優しい心に育ってくれたな、と思う反面、それほとんど私がやってない?と思うことも(笑)

ということで。
本日は「腕によりをかける」をお題にしてみようと思います^^

コツは、
「腕によりをかける」

「言いたいことのコアを掴む」
こと。

ホームパーティーなどで、奥さんが作った豪華料理を前に、旦那さんが
「彼女腕によりをかけたよ」
と言っているシーンで考えてみてください。

ぜひ、いろいろ広げてみてくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~
これ、英語でなんていうんだろう?
悩んで辞書を引くことがなくなる?!
この方法で、
あなたの脳が「英語脳」に切り換ります。

もっと詳しく知りたい方はこちら

http://www.suteru-eigo.com/suteru/
~~~~~~~~~~~~~~~~

いかがでしょうか?
自分で一度考えてみることがとても大事なので、ぜひ時間をとって見てくださいね^^

腕によりをかける」を辞書で調べると
to put all one’s skill
と出てきました。

でも、この表現を知らなくても大丈夫。

では、「ずるいえいご」のメソッドを使った私の「腕によりをかける」です。
ぜひ、参考にしてみてくださいね^^

・She tried her best to cook dinner.
(彼女、夕飯を作るのに頑張ってた。)
→トライも、ベストもシンプルな単語ですよね。

 

・She spent 24hours preparing dinner.
(夕飯を作るのに彼女24時間かけてた。)
→具体的に何をしたのかを表現^^

 

・She has been cooking since last night.
(彼女昨日の夜から料理してるよ。)
→上の例と同じく、違う表現で具体例を出してみました。

 

・She prepared the best food she could make.
(彼女はでき得る最高の料理を準備した。)
→ちょっと難しい表現ですが、こんな感じにも表すことができます。

 

「腕によりをかける」と言いたいシーン。
いろいろな表現で、こんな風に、
「言いたいことのコア」を掴んでみてください。
ぜひご自身でも、たくさん広げてみてくださいね!では、また!

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02