お知らせ

続きを読む

ボタニックガーデンが、自然豊かで広大で驚いた話。

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

ボタニックガーデンが、自然豊かで広大で驚いた話。

週末の過ごし方が「豊か」になっていくのを感じる日々

ママー!
明日は、ぶたにくガーデン??
 
と聞かれ固まりました。
センスありすぎだろw
言いまつがいw
 
と、いうことで行ってきました。
ボタニックガーデン。
東京にいる時は、あまり自然派な休日を過ごしていなかったんだな・・・と思う今日この頃。
とっても素敵な場所だよ、という噂を聞き、「行きたい!!!」と私の中の自然ガールがむくむくと起き上がりました。
 
タクシーを呼んで、いざ!
着いたー!
ここがボタニックガーデンだ!!!
 
と、入り口の写真を撮ろうとしたのですが・・・
 
車って早いよねw
 
と・・・撮れないw
 
めげずに、中へ。
入場料、無料ですってよ!奥さん!

シンガポールって、狭いんじゃなかったんだっけ?と疑う程の広大さ

 
中は、ジャングルか!というくらい緑豊か
 
滝もありました♡
 
鳥の声も聞こえて、癒される。。。
 
今回は、こちらのブランチを目当てにやってきました。
Halia at Singapore Botanic Gardens
レストラン
http://thehalia.com/sbg/halia-at-sbg/about-the-halia/
(レストランの外観撮り忘れた!)
ボタニックガーデン自身には、3つくらい?レストランがあるみたいです。
ひとつひとつが遠すぎて、まったくどこにあるのか分からなかったけどw
 
テラス席なら、寒すぎずいい感じ♡
(結構、シンガポール屋内どこも寒いの。。。涙)
 
外を見ながらのブランチは最高でした。
 
ムール貝。
ラクサのような味付け←美味しい!
 
キッズメニューのフィッシュアンドチップス(12ドル)
 
飲み放題のコーヒー(8ドル)も頼んで、ゆっくりしました。

(これは、ブランチで頼めるパンセット←みたいなやつ 14ドル)
 
ここは、自然に触れたい時はめっちゃオススメ!
 
ただ、ガーデン内は広大で、一周するのに3時間かかるという情報をもらいました。。。マジか。。。
 
直線で、MRTの駅まで歩くことに。
1キロくらい歩いたかなー。
 
お水と日傘があるといいかも
 
緑に触れて、ゆったり散策。
途中、こういう銅像があると、絶対こういうことしたくなるのは、病気でしょうか。
↓↓↓
結構汗だくになりました。
30分くらい歩いて、やっと駅に到着。
 
終着点で、同じ「出入り口」を発見!
無事に、写真を撮れました♡
(全部入った!)
都会の景色に飽きたら、ぜひ♡
 
ボタニックガーデン
 
Halia at Singapore Botanic Garden レストラン
 
 
 青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02
 
 

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02