お知らせ

続きを読む

欲しい「モノ」があるとき

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

欲しい「モノ」があるとき

「悩みについて思うこと」を書いてみたら、なんかちょっと感動したので、書いてみる。コレ

ある日のことです。

すごい色々ぐるぐるしてるみっともない自分に、心底飽き飽きして。
でも、やっと目を開いたその先に、うっすら輪郭だけ見える「光」に心が震えて。

その「光」は、ほかでもない「憧れて、恋い焦がれる自分の姿」なんだけど。

あ、私、これが欲しかったのか。
こんな自分になりたかったんだ。
と腹落ちしたら、それはそれは楽で。

すべてのことがネタと笑いにしか思えなくなる。

失敗も、しょぼい自分も、情けない部分も、なんかがむしゃらで大好きになる。

そんな感じかも!
と、みんなにだっさい自分のまんまシェアしたわけです。

そしたらね。
反響すごいよね。

がたがたぶるぶるいいながら、前に進もうとしている姿をさらしてるだけなんだけど。

メッセージ、がんがんくるし。
相談、がんがんくるし。

みんな、「くるおしいほどに自分を信じてる」のに、「制限」があることにして、そこから出れない〜!ってコントみたいなことしてたりして。

え?それ、鍵かかってないよ?
って、ドアをすっと開けると、
「!!!」
みたいになる。

もう、愛おしくて、仕方がない。

そのドアから出るのは自分だけど。
私は、鍵なんてかかってないよ、って言うだけだけど。

でも、その瞬間の、鍵なんてないかも!って気がついたときのエネルギーが大好きで。

あぁ、私はやっぱりこの人生で
「勇気にあふれる人の顔」
が見たいんだな・・・。

と、思うわけです。

人生において、欲しい「モノ」がある場合。

自分が「カッコいい」「こんな人になりたい」と思う自分像に、もがきながら、少しずつ近づくこと以外、できることなんてなんもない、と思っています。青木です。

(ども)

そこだけに集中してたら、いつの間にかそんな「モノ」手に入ってるよね!

みんなでガタガタブルブルいいながら。
こえええええ〜!とかいいながら。
一緒に自分を乗り越えていくって、本当に楽しい。

失敗「それ、やばい!マジウケる!!!」
と言いながら、大爆笑してくれる人がそばにいてくれるって、本当に豊かだと思う。

(ゴーゴー!)

みんな、ありがとう・・・!

P.S.たまに、「ゆかさんも悩んでるのに、すみません」とかいう人いるけど、発信してる時点でもう乗り越えてるから、もはや悩んでないっす!気にするな!

おしまい!

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02