お知らせ

続きを読む

欲しい「モノ」があるとき

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

欲しい「モノ」があるとき

「悩みについて思うこと」を書いてみたら、なんかちょっと感動したので、書いてみる。コレ

ある日のことです。

すごい色々ぐるぐるしてるみっともない自分に、心底飽き飽きして。
でも、やっと目を開いたその先に、うっすら輪郭だけ見える「光」に心が震えて。

その「光」は、ほかでもない「憧れて、恋い焦がれる自分の姿」なんだけど。

あ、私、これが欲しかったのか。
こんな自分になりたかったんだ。
と腹落ちしたら、それはそれは楽で。

すべてのことがネタと笑いにしか思えなくなる。

失敗も、しょぼい自分も、情けない部分も、なんかがむしゃらで大好きになる。

そんな感じかも!
と、みんなにだっさい自分のまんまシェアしたわけです。

そしたらね。
反響すごいよね。

がたがたぶるぶるいいながら、前に進もうとしている姿をさらしてるだけなんだけど。

メッセージ、がんがんくるし。
相談、がんがんくるし。

みんな、「くるおしいほどに自分を信じてる」のに、「制限」があることにして、そこから出れない〜!ってコントみたいなことしてたりして。

え?それ、鍵かかってないよ?
って、ドアをすっと開けると、
「!!!」
みたいになる。

もう、愛おしくて、仕方がない。

そのドアから出るのは自分だけど。
私は、鍵なんてかかってないよ、って言うだけだけど。

でも、その瞬間の、鍵なんてないかも!って気がついたときのエネルギーが大好きで。

あぁ、私はやっぱりこの人生で
「勇気にあふれる人の顔」
が見たいんだな・・・。

と、思うわけです。

人生において、欲しい「モノ」がある場合。

自分が「カッコいい」「こんな人になりたい」と思う自分像に、もがきながら、少しずつ近づくこと以外、できることなんてなんもない、と思っています。青木です。

(ども)

そこだけに集中してたら、いつの間にかそんな「モノ」手に入ってるよね!

みんなでガタガタブルブルいいながら。
こえええええ〜!とかいいながら。
一緒に自分を乗り越えていくって、本当に楽しい。

失敗「それ、やばい!マジウケる!!!」
と言いながら、大爆笑してくれる人がそばにいてくれるって、本当に豊かだと思う。

(ゴーゴー!)

みんな、ありがとう・・・!

P.S.たまに、「ゆかさんも悩んでるのに、すみません」とかいう人いるけど、発信してる時点でもう乗り越えてるから、もはや悩んでないっす!気にするな!

おしまい!

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

次回青木ゆか主催の講座は、シンガポール!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02