お知らせ

続きを読む

「英語で知る茶道イベント」を開催します!

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

「英語で知る茶道イベント」を開催します!

2020年ラストを飾る12月のイベント詳細が決まりました!
12月は、久しぶりの茶道〜♡これまでは毎年夏に浴衣を着て、大きな公園で茶道をするイベントを開催してきたのですが、今年はそれが叶わず・・・涙

悲しかったけど、今回はオンラインでがっつり!茶道について学べる機会を作りました!

今回の講師は、朝生先生^^あ〜!楽しみ!
以下、詳細です。

申し込み

イベント詳細

テーマ:「英語で知る茶道」

日程:12月18日(金)
19時半〜21時半(日本時間)
(※19時15分にいったんご参加の方の接続確認をいたします。
接続が確認出来ましたら、19時半のスタート時間まで席を外して頂いて問題ありません。)

●タイムスケジュール
[前半:19時半〜20時半](日本時間)
朝生先生のおはなし。
茶道の世界を堪能しましょう!

[後半:20時半〜21時半](日本時間)
英語にしてみよう!のコーナー
前半のお話を元に、英語に変換しにくいところをピックアップして実際に英語に変換してみます。
ネイティブの先生に「伝わるかどうか判定」をもらう贅沢な時間!

●参加費:
すてる英語くらぶメンバー :無料
すてる英語くらぶメンバー招待枠 :無料
一般参加:7000円

講師紹介

朝生容子(あそうようこ)
バリバリと仕事第一で働き続けてきたが、40歳を過ぎて、ふとしたきっかけで出会った茶道に魅せられる。どうせ英語を学ぶなら好きなことをテーマにと考え、英語茶道教室にも通い始める。
英語を通じて通常のお稽古では言葉にされない茶道のイロハに気づく。
裏千家茶道上級(講師)

申し込み

朝生先生からひとこと!

四十の手習いで始めた茶道。お茶スキが高じて通い始めた英語茶道教室で体験した「そうだったのか!?」体験を語ります。
茶道から日本文化を英語で説明したい人のお役に立てます!(ほんとか?)

楽しそう!
ぜひ、ご参加お待ちしています〜^^

申し込み

次回青木ゆか主催の講座は、オンライン!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02