お知らせ

続きを読む

マンゴーとスティッキーライスのデザートが絶品!オススメタイ料理

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

マンゴーとスティッキーライスのデザートが絶品!オススメタイ料理

最近、シンガポールのレストラン情報をアップしていなかったのですが・・・。

自分のブログで
「過去美味しかったところ」
を検索している自分に気が付きまして。

自分の備忘録用にももうちょっと書いておこう!と思い立ち。残しておきます。

タイ料理を食べてきました!

先日。娘っこが学校に行っている間のランチが決定!

娘がいるとなかなか行けない料理。
それが・・・タイ料理!(イメージ論)

(これはバリだ。旅行行ったとき)

辛いからね。ということで、行ってきました。

NovenaVelocityにあるタイ料理屋さん

A-Roy Thai restaurant

今回オーダーしたもの

ヤムウンセン

安定の美味しさ。
でも、身体創りして食事管理を始めたせいか、今回はこれよりも「お米系」の方がときめいたな・・・

パパイヤのサラダ

トムヤンクン

これは辛いよ!
気をつけて!笑
そして、結構な大きさでやってきました。3〜4人分くらいあったイメージ・・・。

グリーンカレー

今回は、チキンでオーダーしたんだけど、めちゃくちゃ美味しかった!
そんなに辛くないイメージ。ライスがススムススム・・・

そして、かなりお腹いっぱいになっていたので、先に頼んでおいたマンゴーとスティッキーライスのデザートは食べれないかなぁ・・・と思っていたのですが、もう作り始めているというので食べることに。

結果・・・
全然お腹いっぱいじゃなかった・・・!
びっくりするスピードで(ひとりで)平らげました。

これ、ホントに美味しかった!
もち米がね、あったかいの・・・!

(好きすぎて、もう一回写真載せちゃう♡)

ほかほかで来るの・・・!それがまためっちゃ美味しい・・・♡

このデザートを食べるためだけにもう一回行きたい・・・。

あ、あと。
お通しで、このえびせんくっついてきます。普通のえびせんよりも小ぶりで食べやすい!ちょっと胡椒も効いてる感じ。

美味しかった〜・・・!また行こうと思います!

お店情報

A-Roy Thai Restaurant
238 Thomson Road #03-61/63
Novena Square(Velocity)
営業時間)11時半〜15時/17時半〜20時45分

(※情報はgoogleから取っています。念の為ご自身でも確認してください。)

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02