お知らせ

続きを読む

2024年のうんこ手帳が好きすぎる件

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

2024年のうんこ手帳が好きすぎる件

先日箱根神社に行ったらこんな天才なネーミングを目にして嫉妬にかられております

(神社=ジンジャーな/声援=エール)

こんな素敵なオトナに早くなりたいです(まいど

(御祈祷してきた)

さて

いよいよできました!2024年版うんこ手帳!

おまたせいたしました。おまたせしすぎましたかもしれません
手帳は9月には売り始める!というセオリーをこれでもかと無視したこだわりの一品…こだわりすぎて危うく2024年を大幅に超えてしまうところでした(あぶねえ

ということで、2024年手帳の特徴を本日はお届けします♡申し込み

今回の特徴は・・・

なんと言っても2冊組!

(スケジュール帳とうんクエ攻略ブック)

実は去年からブックとスケジュールを別々にしたい…
という希望は持っていたのですよ
スケジュールだけ小さいバックにさっと入れて歩きたい!と思っていて…
その望みがいよいよ叶う運びとなりました♡

その建付けも叶った今回
スケジュールとブックもかなり、それぞれにこだわってみました^^
では、3つのこだわりポイントをどうぞ!

こだわりポイント① スケジュール帳の世界観

みなさんスケジュール帳ってどんな観点で選んでいますか?
・予定を通じて自分の成長を促す
・やらなくてはいけないことをやれるようになる
・長期的な目標を達成するために日々の予定を管理する
などなど…

いろんな観点があっていいし、それに応じて選ぶよね(分かる分かる

ということで、やっぱり手帳も世界観!
今回のうんクエ2024手帳、しっかりメッセージがございますわよ(誰

(どんな時も世界観)

いわゆる「普通」の手帳と違ううんクエ手帳

それは
「振り返り」がメイン!ということ

とにかく「振り返り」
一にも二にも「振り返り」

(毎月のページの裏に「振り返りページ」があります♡)

これには理由があって

私もかれこれ2年くらい前まで「スケジュールを管理する用」の手帳を使っていたのですが・・・

ある日、スケジュールが埋まっていることに息ができなくなっていることに気がついたわけです(い・・・いきができない・・・!
そこでそもそもなぜそんなに「将来の予定」が大事なのかと向き合ったところ・・・

「今の自分の気分」よりも大事にしているなにかがあるからだ・・・
と気が付きまして

それはとか名声とか、そういう類のもので
(成長してなきゃいけないとか、なにかを成し遂げなくてはいけないとか、そういうやつ

つまり
「今の自分の感覚」よりも
「お金」とか「褒められること」とか「なにかを残すこと」とか
の方が重要だと思っているということではないかと思い至りましたよね

そしてそれって
「自分の存在よりもお金や名声を重要視している」
ということではないかと

結果
自分の存在を一番大事にする

というチャレンジを続けていますなう

派生して
「いかに予定を入れないか」
のチャレンジを続けているわけです

その日の予定を空白にして
「今やりたいこと」に集中する
「なにかのため」に生きないというチャレンジ

それを続けていたら逆説的なのですが
「結果は出てしまうもの」
を体現できるようになってきました

ホントに結果が「出てしまう」のよ、不思議

なにげに大事なことは
「振り返り」であって
それはつまり
「自分を知る」ということなのではなかろうかと

あれやらなきゃこれやらなきゃ
と毎日自分を駆り立てているわりにできないという自体は
「自分のキャパシティーを把握していない」ということから起こるわけですからね(白目

もし駆り立ててソレができるようになったとしても
いつも「誰かよりも上なのか下なのか」が気になって
イライライライラ怒っちゃったりして(もはやなんのために頑張っているのか謎

(走り続けちゃう病)

ということで
とにかく自分のことを知る
これが最重要課題なのではないかと

自分のことが分かっていないから
毎日ワチャワチャしてしまうわけで

さらに「振り返ってみて初めて気づく自分の頑張り」ってめちゃくちゃあります
え…こんなにやってたの?!私
というやつ

これを毎月感じることがめちゃくちゃ大事
力が湧いてくる!だから動ける!

設計がそもそも全然ちがう

あぁ、私はこんなことが好きなんだ
私はこんなことでトキメクんだ
私はこういうことで幸せを感じるんだ
私はこういう風に生きたいんだ

そういうデータなしに
「幸せになろうとする」とかムリなんじゃないか・・・?
ということで
そのデータを使って
自分の機嫌を取れる人がひとりでも増えたらいいな♡と思っています

そして
機嫌が良い状態が続くとホントに不思議なことに「しっかり欲しい物に向かって行動している」ということに気がついたりします

ということで、このスケジュール帳は

毎年
またできなかった…
今年も遊んじゃった…
今年も休んじゃった…
を繰り返している人専用の手帳です(振り返ることのパワフルさを思い知るがいい
#自分を褒める手帳

ちなみに「振り返りの方法がわからない!」という方「うんこ手帳を使いこなす会」があるからチェックしてみてね!(ここからどうぞ

こだわりポイント② うんクエ攻略ブックの秀逸さ!

2つ目のポイントは、独立して更に持ち運びしやすくなった
うんクエ攻略本にコンテンツが増えたこと!

しかもデザインも更に可愛くなっていて

見て!このデザイン・・・トキメク・・・

さらに特筆すべきはモンスター図鑑を加えたこと!

各モンスターの特徴やら迷セリフやらを入れ込ませていただきました♡
書いててもう楽しくてヤバかった・・・

そして、安定の「クリエイションの村」への滞在時間を長くする仕掛けやらなんやら
魔界脱出履歴を残すページなどなど

ログを残すと「自分のことが分かる」よね!
あと身体へのアプローチ方法も入ってるよ!

最後のページがお気に入り♡

(それではおのおの…ぬかりなく ページ)申し込み

こだわりポイント③ 裏表紙に込めたメッセージ

そして今回の手帳最もお気に入りのポイント
それが…こちら!



(まさかの)裏表紙!

表紙をめくった裏側にこういう柄が印刷されているわけです

うんクエ攻略ブックの方は「星」がデザインされていて

ここに込めた想いは
「自分の星を生きる」
というメッセージ

それは
星に屈するということでもなく
諦めるということでもなく

自分のデザインを生ききる
ということ(はぁめっちゃトキメク

自分のデザインを生き始めると、本当にするするといろんなことがうまくいくからね

でも、なかなか「自分のデザインを生きる」って難しい

わけです

空気を読んだり
やらなきゃいけないという思い込みで自分をしばいたり
そういうことしすぎて
自分のことが分からなくなってしまっている人がとってもとっても多い

それを「知っていく」ための鍵
実は「日々の感情」なわけで

怒ったり、落ち込んだり
イライラしたり
凹んだり

そういう感情を「嫌なもの」として目をそらしがちだけど
全部「自分を知るためのデータ」としたら
とってもとっても自分に優しくなる

この世界観が私は大好きです
なので、日々の自分と向き合うスケジュール帳の裏表紙に「鍵」がデザインされています

(マジ可愛すぎる

これを毎日見続けて
自分に優しい世界をインストールしてもらいたいな…と思っています申し込み

まとめ

いかがでしたでしょうか
①振り返りがメインの「自分を褒める!」をコンセプトとしたスケジュール帳
②うんこクエストというまったく新しい「生き方」を提唱したブック
③細部に渡るメッセージ性

いやぁ・・・トキメキます
トキメキすぎて不動脈かと見紛うレベルです(病院に行こうと思います←

あ!!!
大事なポイントまだあった!

今回は4色展開!
スケジュール帳はピンクと黒から
うんクエ攻略ブックは赤と青から
それぞれ選んでいただけるので
全4パターンからお選びいただけます

マジなんなんこの可愛さ犯罪級

(ちなみに私はこのパターン

何色を選んだか、ぜひ!教えてください〜^^

この手帳が2024年のあなたの毎日を温めてくれますように
優しい気持ちで過ごせる時間が1分でも1秒でも、長くなりますように

祈りを込めて
あおき

申し込み

追伸)うんクエグッズはこちらから買えるよ!

他にもうんこグッズいろいろありまして!

Tシャツとかモンスターシールとか

ペンケースなどなど

グッズが気になるよ!という方はこちらからみてみてね!

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02