お知らせ

続きを読む

いつか、英語を話せるようになりたい!という講師の方へ

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

いつか、英語を話せるようになりたい!という講師の方へ

いつか英語を話せるようになりたい!
という講師必見

4ヶ月で、自分のコンテンツを海外で英語発表
〜3語を意識するだけで、英語が話せるようになる〜

「ずるいえいご」塾 開講

プレセミナー&説明会に参加する

いつか、海外で活躍してみたい。
世界を股にかける講師になってみたい。

でも、英語なんていくら勉強しても話せるようになんかならない。
ましてや、講演なんて夢のまた夢。

日本の景気とは関係なく、勢いのある海外で、しかも英語で講演活動ができたらどんなにカッコイイだろう。

全国を飛び回るのではなく、全世界を飛び回る自分。
日本人だけではなく、全世界の人の成長に携わるダイナミックさを感じる日々。

スーツケースひとつで飛行機に飛び乗り、旅をするように仕事をする。
そこは、常夏の島国では、照りつける太陽の下海が見えるセミナールームで開放感を感じながら教えることができるかもしれません。

ダイナミックなエネルギーのある国に行けば、超高層ビルのセミナールームでハイウェイを見下ろしながら、ということも。

そんな日々を送ることで、オンとオフの切り替えが進み、集中力も増すだろうな・・・
行きたいときに、行きたいところに行く自由
様々な文化の人と触れ合うことで、自分の知覚が大きく広がっていく感覚を得られることもあるでしょう。

そういう私も、現在シンガポールに拠点を移し、日本とは違うダイナミックさや、文化の違いの興味深さに心を踊らせる日々を送っています。

申し遅れましたが、私は英語トレーナー、青木ゆかと言います。
私のミッションは、「ある前提」で生き、自信のある豊かな人を作ること。
今の日本人が英語に向き合う姿は、「自分には、英語力は全くない!」という「ない前提」であることがとても悲しく、「そんなことはない、自分の可能性に気づいて欲しい!」ということを伝えたくて、日々活動を行っています。
今はこんな活動を行っていますが、かつての私はこの「ない前提感」にとても苦しんでいました。
「英語を話せるようになりたい!」とイギリスに短期留学した頃には、自分の英語があまりにも伝わらずに泣いてくらしていたここともあります。しかし、私がお伝えしている「ずるいえいご」のメソッドを活用するようになってから、英語が広げてくれる自分の世界に驚くばかりです。

そう、英語は、あなたの世界を劇的に広げてくれます。

しかし、先ほど触れたような夢や、さまざまな可能性を感じている方も、反面
「これまで英語は何年も勉強をしてきた。でも、一向に話せる気がしない。
学生時代から10年以上もやっているのにこのレベルでは、今後どんなに頑張っても、英語で活躍するなんてことは無理だろう。
あぁ、留学でもしておけばよかったな」

と考えているかもしれません。

しかし実は、「あなたの問題ではないのです。これまでの勉強のやり方が悪かったのです!」とお伝えしたらどうでしょうか?
これまで、あなたは間違った方法で、一向に話せるようにならない「やり方」をしてきただけだとしたら?

「やり方」と視点を変えるだけで、一気に英語を話せるようになることは可能なのです。

これまでの勉強方法では、
「まず、単語力が足りないから」と、単語の数を増やすことを学びます。
次に、文法が弱いから・・・と、文法のインプットを重ねます。
さらに、言い回しを覚えて、熟語を覚えて。

しかし、覚えても覚えても、知らない単語だらけではなかったでしょうか?
実は、あなたに必要なのは、
「頭の中に浮かんだ日本語を、なんとか英語の形に変換する能力」なのです。

そのためには、多くの単語力以上に「特別な訓練」が必要です。
むしろ、この訓練をした人には、自分の伝えたいことを伝えるのに、それほど多くの単語は必要ないことを知るでしょう。
覚えたフレーズがとっさに出て来ない人こそ、ぜひ試してもらいたいやり方です。

ぜひ、私に4ヶ月ください。
そして、その4ヶ月後、ご自身の目でその成果を確認してみてください。

「自分が伝えたいと思っている『想い』を英語で語っている自分」に驚かれるでしょう。
覚えた言い回しが、とっさに出て来ない人こそ、ぜひ試してもらいたいやり方です。

この「ずるいえいご塾」は、完全カスタムメイド。
あなただけの、「一生使えるネタ」を英語で話せるようにサポートします。

そして、その力を利用して、世界を飛び回る売れっ子講師への道を歩いて欲しいと思っています。
世界には、あなたを必要としている多くの人がいることを実感してください。

まずは、プレセミナー&説明会を開催します。

プレセミナーに参加されるだけでも、
「無駄のない超効率的な英語勉強の方法がわかった!」と好評をいただいています。

まずは、プレセミナーで、今年こそは英語をものにする!という「やり方」をお伝えいたします。

今回、この「ずるいえいご塾」は、初開講となっています。
なので、今回のみ0期生として特別価格での開講を検討している最中です。
次回以降は、同じ金額で受けることができません。
もしもご興味があれば、今回の説明会にぜひご参加ください。

【プレセミナー&説明会】
開催場所・日時
2月16日(金)17時10分〜18時40分(17時開場)(受付終了)
2月16日(金)19時10分〜20時40分(19時開場)(受付終了)
2月18日(日)10時10分〜11時40分(10時開場)(受付終了)
※現在、zoomというテレビ会議システムを使っての開催、若しくは動画のお渡しのみの受付となっております。
(事務局より日程調整のご連絡をさせていただきます。)

東京会場:ご参加の方に詳細をお送り致します。
定員:各15名
参加費:2,000円
(※振り込み、若しくはカード支払い(5%手数料必要)が可能です)
(※お申し込みから5営業日以内にお手続きください)

プレセミナー&説明会に参加する

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

次回青木ゆか主催の講座は、シンガポール!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02