お知らせ

続きを読む

高所恐怖症って英語でなんていうの?

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

高所恐怖症って英語でなんていうの?

こんにちは。青木ゆかです!
昨日のブログでも書いたのですが・・・青木、高所恐怖症です。笑

そして、そんな私だからこそ、
このアスレチックは、とても気づきが多くて。
ちょっと気付いたことを書いてみようかな・・・と思います(ドキドキ)

子供でもやれちゃうようなアスレチックなのですが・・・

結構高いわけです。
一番低いものでも、落ちたら怪我するだろうな、という。

2階くらいの高さはあります。
さらに上のコースは、体感5階!笑

めっちゃ怖いのです。脚はすくむし、手は震えるし。

怖いよう・・・怖いよう・・・涙
と、泣きそうだったのですが・・・ふと気がついたことが。

「あ、この命綱あるから、脚が滑ったって大丈夫なんだ。」確信した瞬間があって。

命綱に、体重をかけてみて、ジップラインでしゅわ〜!と滑った時に。瞬間楽しくなったんですね。
それが、なんだかめちゃくちゃ新鮮で。

安心してると、怖さって楽しいんだ!と思ったのです。

それって、人生にも言えるな、と。
怖がりながら、なんだか深いこと考えてしまいました。

失敗しても、命までは取られない。
安心して失敗してみよう、というレベルのドキドキは、「命綱」がついていることを意識するだけで、「怖さが楽しい!」に変換できるんだな、と。

さらにいうと、安心してるとパフォーマンスが上がるんだな・・・と。
それまで、進むのめっちゃ遅かったのに、いきなり高速でぴょんぴょんいけた!笑

「怖さを楽しむ変態」が出来上がる。 これって、人生同じだよなって、体感で感じられました。

「怖い・・・!でも、なにがあったって大丈夫だ」と思っただけで、急に楽しくなるんだろうな。

変態の出来上がり。
変態でいきたいと思います!笑

たまに、臆病な自分の心と向き合うのに、こういう冒険って大事なんだな・・・体感!と思いました^^
ということで、長くなりましたがw

本日のお題は、「高所恐怖症」!
ぜひ、いろいろ広げてみてくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~
これ、英語でなんていうんだろう?
悩んで辞書を引くことがなくなる?!
この方法で、あなたの脳が「英語脳」に切り換ります。

もっと詳しく知りたい方はこちら

http://www.suteru-eigo.com/suteru/
~~~~~~~~~~~~~~~~

辞書で「私、高所恐怖症なんです。」を引くと、

I’m afraid of heights.

と出てきます。
でも、「高所」がheights!とパッと出てこなかったら・・・

と、迷った人は、ぜひ「ずるいえいご」のメソッドを使ってみてくださいね^^

このメソッドを使った私の「高所恐怖症」4つです^^
ぜひ、参考にしてみてください^^

When I look down from the 5th floor of a building. I can’t think of anything and I say “Oh,no.”
(5階から見下ろすと、なにも考えられなくなって「もうだめ!」って言っちゃう。)
→具体的に高所恐怖症の人の心情を伝えてみました^^

 

When I look down from the 23rd floor of a building , my legs are shaky.
(23階から見下ろすと、足ががくがくいうのよ。)
→怖がっている人の姿をイメージして!

 

When I look down from a high place, I really want to go home.
(高いところから見下ろすと、本当に帰りたい・・・って気持ちになるわ。)
→「高所」がずばりわからなくても、「高いところ」や、具体的な階数を行ってあげると伝わりますね^^

 

When I look down from a tall building I am like,”I really want to go down!”
(高い建物から見下ろすと、本当に降りたいよう〜って感じになるわ。)
→「高い建物」と表現^^ 怖がってる人が言いそうなこと^^

 

いかがでしょうか?^^
高所恐怖症って、こういう感じかな?とイメージできたらあとはそれをぜひ表現してみてくださいね^^
では、また!

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02