高所恐怖症って英語でなんていうの?
こんにちは。青木ゆかです!
昨日のブログでも書いたのですが・・・青木、高所恐怖症です。笑
そして、そんな私だからこそ、
このアスレチックは、とても気づきが多くて。
ちょっと気付いたことを書いてみようかな・・・と思います(ドキドキ)
子供でもやれちゃうようなアスレチックなのですが・・・
結構高いわけです。
一番低いものでも、落ちたら怪我するだろうな、という。
2階くらいの高さはあります。
さらに上のコースは、体感5階!笑
めっちゃ怖いのです。脚はすくむし、手は震えるし。
怖いよう・・・怖いよう・・・涙
と、泣きそうだったのですが・・・ふと気がついたことが。
「あ、この命綱あるから、脚が滑ったって大丈夫なんだ。」と確信した瞬間があって。
命綱に、体重をかけてみて、ジップラインでしゅわ〜!と滑った時に。瞬間楽しくなったんですね。
それが、なんだかめちゃくちゃ新鮮で。
安心してると、怖さって楽しいんだ!と思ったのです。
それって、人生にも言えるな、と。
怖がりながら、なんだか深いこと考えてしまいました。
失敗しても、命までは取られない。
安心して失敗してみよう、というレベルのドキドキは、「命綱」がついていることを意識するだけで、「怖さが楽しい!」に変換できるんだな、と。
さらにいうと、安心してるとパフォーマンスが上がるんだな・・・と。
それまで、進むのめっちゃ遅かったのに、いきなり高速でぴょんぴょんいけた!笑
「怖さを楽しむ変態」が出来上がる。 これって、人生同じだよなって、体感で感じられました。
「怖い・・・!でも、なにがあったって大丈夫だ」と思っただけで、急に楽しくなるんだろうな。
変態の出来上がり。
変態でいきたいと思います!笑
たまに、臆病な自分の心と向き合うのに、こういう冒険って大事なんだな・・・体感!と思いました^^
ということで、長くなりましたがw
本日のお題は、「高所恐怖症」!
ぜひ、いろいろ広げてみてくださいね!
↓
↓
↓
~~~~~~~~~~~~~~~~
これ、英語でなんていうんだろう?
悩んで辞書を引くことがなくなる?!
この方法で、あなたの脳が「英語脳」に切り換ります。
もっと詳しく知りたい方はこちら
↓
http://www.suteru-eigo.com/suteru/
~~~~~~~~~~~~~~~~
↓
↓
↓
辞書で「私、高所恐怖症なんです。」を引くと、
I’m afraid of heights.
と出てきます。
でも、「高所」がheights!とパッと出てこなかったら・・・
と、迷った人は、ぜひ「ずるいえいご」のメソッドを使ってみてくださいね^^
このメソッドを使った私の「高所恐怖症」4つです^^
ぜひ、参考にしてみてください^^
When I look down from the 5th floor of a building. I can’t think of anything and I say “Oh,no.”
(5階から見下ろすと、なにも考えられなくなって「もうだめ!」って言っちゃう。)
→具体的に高所恐怖症の人の心情を伝えてみました^^
When I look down from the 23rd floor of a building , my legs are shaky.
(23階から見下ろすと、足ががくがくいうのよ。)
→怖がっている人の姿をイメージして!
When I look down from a high place, I really want to go home.
(高いところから見下ろすと、本当に帰りたい・・・って気持ちになるわ。)
→「高所」がずばりわからなくても、「高いところ」や、具体的な階数を行ってあげると伝わりますね^^
When I look down from a tall building I am like,”I really want to go down!”
(高い建物から見下ろすと、本当に降りたいよう〜って感じになるわ。)
→「高い建物」と表現^^ 怖がってる人が言いそうなこと^^
いかがでしょうか?^^
高所恐怖症って、こういう感じかな?とイメージできたらあとはそれをぜひ表現してみてくださいね^^
では、また!