お知らせ

続きを読む

歌舞伎リアルイベント2019夏〜レポ〜

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

歌舞伎リアルイベント2019夏〜レポ〜

この記事に書いた、「座学の回」から3日後!
2019年7月6日(土)に行ってきました^^

歌舞伎リアルイベント♡

本日は、その様子をレポ。

当日の流れ

まず、今回のリアルイベント。
「幕見席」と言われる「当日席」に並びます。英語版

でも、これ。
なんかよく知っている人でないとなかなか時間の調整が難しい・・・

ということで、我らがカブキングこと堀越先生に相談。相談の結果、13時半に集合!
夜の部の幕見席は初めてなので、ドキドキしました。

夜の部は、16時半からの開幕だったので、3時間前に集合です。

とか言いながら

私は、ワクワクしすぎて、12時には歌舞伎座についてしまいまして。ひとりランチを決行。

決めたレストランは・・・
ナイルレストラン!
(HPはこちら!)

歌舞伎役者の方々御用達らしいです。
さらに、以前からカブキングがオススメしていたことを思い出し。
行ってみたら・・・

歌舞伎座から歩いてすぐ!

そして、店主の方が面白すぎた・・・。

(ところ狭しと飾ってある店主の本←読みたくなる)

まず、オススメのランチであるこちらのカレーだよね。と決めつけられます(はい、喜んで)そして、カレーが出てきたら、骨を取ってくれて・・・

そこで食べようとしたら・・・

喝〜!!!「混ぜなきゃ美味しくないよ〜!」

と怒られます。実際、混ぜてみたら、本当にその通りなんだけど。
最近、怒られてなかったので、なんだか私の中のMさんが喜んでおりました。

お腹いっぱいになったところで・・・

集合!

13時半に集合したのですが、今回はさすが人気演目。
すでに待合用の席は埋まっていました。
でも、3時間っておしゃべりしてたらあっという間。

ただ今回残念ながら、やたら日本人に人気だったらしく、珍しく外国の方がいなかったので(涙)
青木特別レッスン!英語で会話をしてみたりしていました。

今回、リアルイベント「めちゃんこ来たい〜!」って言っていたメンバーが札幌だったり、札幌だったりして(なんでみんな札幌なんだ)4人の参加だった(うち1人は遅れて参加)なので、
超少人数!
こういうのも、楽しいな〜^^と満喫しておりました。

待ち時間

ということで、3時間並ぶ気満々だったのですが・・・この日は何が起きたのか、チケット販売がすごく早かったです。
14時半には販売開始してたんじゃないかしら・・・

取った番号は、37番!4幕全部購入。

そして時間ができたので、向かいの「俺のベーカリー」へGO!
(HP は、こちら!)

断食明けで、小麦粉食べれないむ〜ちを誘惑したり。俺のシリーズってすごいよね。という話で盛り上がったりしてたらもう時間←時間って経つの本当に早い食パンをペロリと食し。コーヒー飲んでいざ!歌舞伎座!

会場に入った!

今回は、宙吊りがあるということで、幕見席の左側をゲットしました。

(左に見えている仕掛けの中に向かって飛んできます)

これが、大正解!
間近に飛んでくる海老蔵さまを堪能。本当に美しかったです。

休憩時間にどら焼き♡の差し入れをもらって(感謝)

義経千本桜、本当におもしろかったです。
海老蔵さまの早変わりがすごすぎて・・・。
後から知ったのですが、この演目の最中に急性咽頭炎でお休みされていたんですね・・・本当にハードなんだろうな〜・・・と食い入るようにみてしまいました。

いや〜・・・
カブキングに、ストーリー聞いておいて本当に良かった!←毎回の感想w

夜は、みんなで懇親会。

歌舞伎座近くの、こちらのお店へ!

平成オペラ座
食べログは、こちら

ここも、ものすごく美味しかったです。
特に、このトウモロコシ!しゃぶしゃぶも最高・・・
人参も美味しい・・・よだれどりとパクチー

サラダすら美味しかったです

おすすめなので、ぜひ行ってみてください〜^^

今回の歌舞伎イベントも、食に舞台に盛りだくさん!充実の内容でした。
感謝感激!

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02