お知らせ

続きを読む

歌舞伎リアルイベント2019夏〜レポ〜

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

歌舞伎リアルイベント2019夏〜レポ〜

この記事に書いた、「座学の回」から3日後!
2019年7月6日(土)に行ってきました^^

歌舞伎リアルイベント♡

本日は、その様子をレポ。

当日の流れ

まず、今回のリアルイベント。
「幕見席」と言われる「当日席」に並びます。英語版

でも、これ。
なんかよく知っている人でないとなかなか時間の調整が難しい・・・

ということで、我らがカブキングこと堀越先生に相談。相談の結果、13時半に集合!
夜の部の幕見席は初めてなので、ドキドキしました。

夜の部は、16時半からの開幕だったので、3時間前に集合です。

とか言いながら

私は、ワクワクしすぎて、12時には歌舞伎座についてしまいまして。ひとりランチを決行。

決めたレストランは・・・
ナイルレストラン!
(HPはこちら!)

歌舞伎役者の方々御用達らしいです。
さらに、以前からカブキングがオススメしていたことを思い出し。
行ってみたら・・・

歌舞伎座から歩いてすぐ!

そして、店主の方が面白すぎた・・・。

(ところ狭しと飾ってある店主の本←読みたくなる)

まず、オススメのランチであるこちらのカレーだよね。と決めつけられます(はい、喜んで)そして、カレーが出てきたら、骨を取ってくれて・・・

そこで食べようとしたら・・・

喝〜!!!「混ぜなきゃ美味しくないよ〜!」

と怒られます。実際、混ぜてみたら、本当にその通りなんだけど。
最近、怒られてなかったので、なんだか私の中のMさんが喜んでおりました。

お腹いっぱいになったところで・・・

集合!

13時半に集合したのですが、今回はさすが人気演目。
すでに待合用の席は埋まっていました。
でも、3時間っておしゃべりしてたらあっという間。

ただ今回残念ながら、やたら日本人に人気だったらしく、珍しく外国の方がいなかったので(涙)
青木特別レッスン!英語で会話をしてみたりしていました。

今回、リアルイベント「めちゃんこ来たい〜!」って言っていたメンバーが札幌だったり、札幌だったりして(なんでみんな札幌なんだ)4人の参加だった(うち1人は遅れて参加)なので、
超少人数!
こういうのも、楽しいな〜^^と満喫しておりました。

待ち時間

ということで、3時間並ぶ気満々だったのですが・・・この日は何が起きたのか、チケット販売がすごく早かったです。
14時半には販売開始してたんじゃないかしら・・・

取った番号は、37番!4幕全部購入。

そして時間ができたので、向かいの「俺のベーカリー」へGO!
(HP は、こちら!)

断食明けで、小麦粉食べれないむ〜ちを誘惑したり。俺のシリーズってすごいよね。という話で盛り上がったりしてたらもう時間←時間って経つの本当に早い食パンをペロリと食し。コーヒー飲んでいざ!歌舞伎座!

会場に入った!

今回は、宙吊りがあるということで、幕見席の左側をゲットしました。

(左に見えている仕掛けの中に向かって飛んできます)

これが、大正解!
間近に飛んでくる海老蔵さまを堪能。本当に美しかったです。

休憩時間にどら焼き♡の差し入れをもらって(感謝)

義経千本桜、本当におもしろかったです。
海老蔵さまの早変わりがすごすぎて・・・。
後から知ったのですが、この演目の最中に急性咽頭炎でお休みされていたんですね・・・本当にハードなんだろうな〜・・・と食い入るようにみてしまいました。

いや〜・・・
カブキングに、ストーリー聞いておいて本当に良かった!←毎回の感想w

夜は、みんなで懇親会。

歌舞伎座近くの、こちらのお店へ!

平成オペラ座
食べログは、こちら

ここも、ものすごく美味しかったです。
特に、このトウモロコシ!しゃぶしゃぶも最高・・・
人参も美味しい・・・よだれどりとパクチー

サラダすら美味しかったです

おすすめなので、ぜひ行ってみてください〜^^

今回の歌舞伎イベントも、食に舞台に盛りだくさん!充実の内容でした。
感謝感激!

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

次回青木ゆか主催の講座は、シンガポール!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02