お知らせ

続きを読む

シンガポールってやっぱりすごい。sgnightfestが大迫力だった話。

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

シンガポールってやっぱりすごい。sgnightfestが大迫力だった話。

2ヶ月近い日本一時帰国を経て。
帰ってきました!シンガポー。

帰宅早々、素敵な情報を見つけてしまいまして。
土日の娘っ子とのデートでくりだしてまいりました。

その名も、

シンガポールナイトフェスティバル!(Singapore night festival)

どうやら毎年やっているみたいなのですが、2019年夏、初体験してきました。
私が、行ったのは日曜日だったので、すごい人!でした。

場所は・・・

広い範囲でやっているらしいのですが・・・
私が今回行けたのが、ナショナルミュージアム前のzone1でした。

今回、MRTを使ってドービーゴートから歩いて行きました。(確かA出口)
グーグルマップでは、徒歩7分と出ていたのですが道を間違えて10分で到着w

ドービーコート近辺全体がキラキラしていたので、もっと時間があったら回りたかった!でも、何と言っても日曜日だったので、明日学校あるからね・・・。
ほどほどにしてみました。

でも、それにしても大満足!
こんなのが無料で見れちゃうなんて・・・本当にシンガポールってすごいです。

ナショナルミュージーアムの前に陣取って見た
「Keep dreaming」
がとっても綺麗でした。

時間

2019年は、8月23日(土)〜31日(土)までの期間限定みたいです。

毎日、19時30分にスタートして、深夜0時までやっています。
私たちがナショナルミュージーアム に到着したのは、19時。

(まだ明るい・・・)

そこから場所取りをして・・・
日が暮れていくシンガポールを見つめているだけで癒されました。

19時半になると始まります。(たった30分で、日が暮れていきなり暗くなる・・・)

今回、30分も前にやってきて陣取ったのですが、
実際に見てみたら、
約5分のショー

約8分の休憩(その間は、カウントダウンが表示されています)

またショーがはじまる!

みたいな流れで、なんどもやってくれるので、その都度みんないなくなることからも、結構何時に行っても良い席で楽しめるな〜・・・という感想でした。

8分間の休憩の間は、隣のバンヤンツリーで違う催しが行われていました。

圧巻のプロジェクションマッピング

今回、初めて見たのですが・・・
すごい迫力!

後ろの赤ちゃんあまりの迫力に、最初号泣していました・・・
でも、慣れてきたらガン見・・・←可愛かった

小さい子は、少し離れたところで見てから慣らすといいかもしれません^^

それにしても美しかったです・・・。
建物自体が顔になってるシーンとか。

海の中になったり

緑あふれる景色が広がったり。

シンガポールっぽい色合いに染まったり。

最後は、花火!

最初から最後まで、「うわ〜・・・」という感じでした。

期間限定なので、なかなかタイミングが合わないかもしれませんが・・・
その期間行けそうなら、ぜひ!
オススメです〜^^

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

次回青木ゆか主催の講座は、シンガポール!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02