お知らせ

続きを読む

シンガポールってやっぱりすごい。sgnightfestが大迫力だった話。

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

シンガポールってやっぱりすごい。sgnightfestが大迫力だった話。

2ヶ月近い日本一時帰国を経て。
帰ってきました!シンガポー。

帰宅早々、素敵な情報を見つけてしまいまして。
土日の娘っ子とのデートでくりだしてまいりました。

その名も、

シンガポールナイトフェスティバル!(Singapore night festival)

どうやら毎年やっているみたいなのですが、2019年夏、初体験してきました。
私が、行ったのは日曜日だったので、すごい人!でした。

場所は・・・

広い範囲でやっているらしいのですが・・・
私が今回行けたのが、ナショナルミュージアム前のzone1でした。

今回、MRTを使ってドービーゴートから歩いて行きました。(確かA出口)
グーグルマップでは、徒歩7分と出ていたのですが道を間違えて10分で到着w

ドービーコート近辺全体がキラキラしていたので、もっと時間があったら回りたかった!でも、何と言っても日曜日だったので、明日学校あるからね・・・。
ほどほどにしてみました。

でも、それにしても大満足!
こんなのが無料で見れちゃうなんて・・・本当にシンガポールってすごいです。

ナショナルミュージーアムの前に陣取って見た
「Keep dreaming」
がとっても綺麗でした。

時間

2019年は、8月23日(土)〜31日(土)までの期間限定みたいです。

毎日、19時30分にスタートして、深夜0時までやっています。
私たちがナショナルミュージーアム に到着したのは、19時。

(まだ明るい・・・)

そこから場所取りをして・・・
日が暮れていくシンガポールを見つめているだけで癒されました。

19時半になると始まります。(たった30分で、日が暮れていきなり暗くなる・・・)

今回、30分も前にやってきて陣取ったのですが、
実際に見てみたら、
約5分のショー

約8分の休憩(その間は、カウントダウンが表示されています)

またショーがはじまる!

みたいな流れで、なんどもやってくれるので、その都度みんないなくなることからも、結構何時に行っても良い席で楽しめるな〜・・・という感想でした。

8分間の休憩の間は、隣のバンヤンツリーで違う催しが行われていました。

圧巻のプロジェクションマッピング

今回、初めて見たのですが・・・
すごい迫力!

後ろの赤ちゃんあまりの迫力に、最初号泣していました・・・
でも、慣れてきたらガン見・・・←可愛かった

小さい子は、少し離れたところで見てから慣らすといいかもしれません^^

それにしても美しかったです・・・。
建物自体が顔になってるシーンとか。

海の中になったり

緑あふれる景色が広がったり。

シンガポールっぽい色合いに染まったり。

最後は、花火!

最初から最後まで、「うわ〜・・・」という感じでした。

期間限定なので、なかなかタイミングが合わないかもしれませんが・・・
その期間行けそうなら、ぜひ!
オススメです〜^^

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02