お知らせ

続きを読む

【目次】うんこ哲学の本を読みたいと言われたので書き始めてみる

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

【目次】うんこ哲学の本を読みたいと言われたので書き始めてみる

どうも
うんこの妖精 ベンデルあおきです←

ちょっと最近、
「うんこ哲学の本って出てないんですか?」
と聞かれることが多いので(感謝

うっかり目次を作ってしまったのでね←

その目次ごとに
もう文章作っておいたらよくね?つって
ブログをしたためてみようかな、という新しい動きを起こしております(自分でもウケる

ということで、
娘の入学式の最中に降ってきちゃった目次欄をここに残しておこうかな
つってね(おい


(脳みそはいつもうんこ)

いったん目次

・うんことは一体なにか
・うんことはデータである
・「うんこ哲学理論」爆誕
・うんこクエストというアイディア

〜うんクエの世界観〜
・クリエイションの村とはいったいどんなところか
・クリエイションの村〜遊び方偏〜

〜「魔界」解説/ 発見されている7つの村〜
・エントリーNo.1 自分隠しの村〜うんクエの世界観〜
 ー「マウンターマウンテン」→「自分隠しの村」人気No.1アトラクション!
 ーマウンターマウンテンとはなにか
 ーうほいの森
・エントリーNo.2 パニック村〜!うんクエの世界観〜

 ー「自分責めの滝」→パニック村No.1アトラクション!
 ー比べるシーソー→パニック村アトラクション!
ー危険風味ティーカップ
・エントリーNo.3 清貧の村〜うんクエの世界観〜
ー「損得塾」→清貧の村 アトラクション
・うんクエが世界を救う!

・うんこが出る構造
・うんこからのデータのとり方
 ー掘る→設定に気づく
 ー望ませる→「望み」に焦点を当てる
・なぜうんこはデータなのか

・エネルギーがすべてである
・魔界へGO!
・モンスターあれこれ
 ーチャッタマン
・クリエイションの村の遊び方・戻り方
・アトラクションは「行動」です
・モンスターは「感情」です
・モンスターと「私」を切り離す
 〜「私ですらない」という温かさ〜
・人生を前にすすめる
・見るのは自分だけ
・焦点を当てたところが拡大する

・うんクエ世界観のルール説明
 ー世界はこうやってできている!
  ・クリエイションの村がスタート
  ・エネルギーがすべて
  ・心がいつも羅針盤
  ・体感がすべて
  ・人生の質は感情の質
  ・うんことはデータである

いや〜・・・
この目次通りのものになるかは不明すぎるけど、
いったんこれで書き始めてみようかな、と思ってるなうw

感想とかいろいろ送ってもらえたら、やる気でどんどん書くだろうからね!
ぜひ送ってちょ♡
インスタのDMでもらえたら嬉しいです!)

青木のインスタは、こちら

みんなが「ほぅ!」となるようなの書けるように楽しむ!
いえ〜い

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02