お知らせ

続きを読む

エントリーNo.2 パニック村〜うんクエの世界観〜

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

エントリーNo.2 パニック村〜うんクエの世界観〜

さっきまで千葉でドトールの抹茶ラテ飲んでたと思ったら
あっという間にシンガポールで砂糖まみれのコピをすすっています うんこの妖精あおきです

(世界は狭い)

さて、本日はいよいようんこクエスト世界の
魔界ナンバー2 パニック村へとみなさまをいざなって参りたいという所存です

ということで、早速。

パニック村の全体像はこちらっ

ど〜ん

いや〜・・・楽しそうですね・・・(アトラクションたっぷりかよ

パニック村の解説

自分の中のジャッジがもうどうにも止まらないひとたちで溢れかえる村
自分のジャッジに自分でやられるという
恐ろしい遊びを日々繰り広げている

通称)OSORE48センター 「自分」!

つってね

オソレ フォーティーエイト センター ジブン!

やばいわ、これ
マジネーミングセンスなんなの?ワタシ、神なの?!ってなったわ(自画自賛

ちなみに、
パニック村とマウンターマウンテンは
地下通路でつながっております

(マウンターマウンテンについては、こちら)

マウンターマウンテンで遊んでると
タワーオブ○ラーみたいに
ある日突然地下にど〜んって落ちて
そのままトロッコみたいにパニック村につれていかれるからね

自分をしばけてる間とか
自分よりも「した」の人たちだけを配置できてるうちはいいけど

環境なんて日替わりなんでね

ある日突然自分よりも「うえ」の人が出てきたりすると
コンプレックスとか
「きっと馬鹿にされてる!」
みたいな声が聞こえてくるわけです

でもね

相手がなんも言ってないのに

バカじゃないの
そんなことも知らないの

ビンボー人が
ダサいんだよ
しょぼいんだよ

キモチワル

などなど
そんな声が聞こえちゃってる間は、

それ、自分の声なんで!!!

マジ気づいていきたいところです

自分が人に(心の中で)言ってると
それが自分に返ってくるんすよ・・・

投げたブーメランにコロサレがち

なのでね
色々観察してみてねっ

パニック村にあるアトラクション

そんなパニック村ですが
2023年現在4つのアトラクションが発見されております

それがこちら!

自分責めの滝

比べるシーソー

危険風味ティーカップ

妄想お化け屋敷

こちらもそれぞれ気が向いたら書こ・・・(毎度情報量の多さにクラクラする

パニック村にいがちモンスター

パニック村にいがちモンスターはこちらです

「ドツボ」

ハマっていることに気づかないがち

「ぐるぐ〜る」

あ、嫌われちゃったかな
ワタシのせいかな
悪いことしちゃったかな
永遠のぐるぐ〜る

「おまたシスターズ」

「また」やってる・・・ワタシ
凹みがち

パニック村の課題

いや〜・・・ここもいろんなモンスターやらアトラクション多いですねぇ・・・
マジで理解するのにたくさん情報必要ですねぇ・・・

うんこクエストサグラダ・ファミリア疑惑

ということで、今日はパニック村の概要だけ

パニック村の課題は、こちらとなっております








「自分に向ける優しいまなざし」

許せ!許すんだ!
自分を!!!

いうてね

ここまで読むと結構な割合
「マウンターマウンテンにいたワタシが悪いんだ・・・」いうて、
目にも留まらぬ速さで白装束に袖を通してですね
自分責めの滝に入りがちなんすよ・・・(遠い目

とにもかくにも
自分に優しい優しいまなざしを向けてもらいたいな
と思うわけです

仕方がない
頑張りすぎてる
ワタシ

それが「ホント」

そうやってホッとしてたら
クリエイションの村に帰れるからね!(クリエイションの村についてはこちら)

ということで!自分に優しくね!
また書きます〜!

感想とかいろいろ送ってもらえたら、やる気でどんどん書くだろうからね!
ぜひ送ってちょ♡
インスタのDMでもらえたら嬉しいです!)

青木のインスタは、こちら

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02