お知らせ

続きを読む

シンガポールナショナルギャラリーは、美術館以上に「子供の遊び場」だった!

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

シンガポールナショナルギャラリーは、美術館以上に「子供の遊び場」だった!

シンガポールの美術館は、建物を見てるだけでも癒される。

シンガポールに来て、初めての週末。
ここに行ってきました。

シンガポールナショナルギャラリー
https://www.nationalgallery.sg

めっちゃ広っっ!

いわゆる美術館なのですが、もともと市役所と、裁判所だった建物を使って美術館にしています。

なので、市役所側と、裁判所側に分かれてて、通路でつながっているという。

その通路がまた美しいという。

なんだか、建物を見ているだけで癒される空間でした。

裁判所側は、建物自体がなんだか白黒してて(さすが元裁判所)


(これ、室内にドームがあるの〜!美しい・・・)

拘置所のあとなんかも、見れたりします。(写真撮り忘れたw)

超オススメ!キッズスペース(無料)

そして、なによりも良かったのが・・・キッズスペース!
ここに入るだけなら無料!

アリスの世界観のような空間があったり(後日談:現在は、違うコンセプトの空間になっているようです)

動物に色を塗ってその動物が、森の中を歩く・・・というシステムが置いてあったり

今は改装工事中だったらしく、他のところでクローズになっているところもあるみたいなので、他にもいろいろあるみたい〜!

また来たいな〜^^

すっかり童心に戻って遊びまくりました。

(青木を探せ。)


(あ、もちろんこの写真、娘が撮っています←撮らせた)

最近、写真撮らせまくりで、もりもり腕を上げております。

屋上は、絶景ポイントです♡

え〜さらに。屋上に上がるとこんな景色が!!!

贅沢すぎる・・・

ザ・シンガポール

という景色を味わいました。

 

ランチも美味しかった^^

ちなみに、ランチ。
結構レストランたくさんあるみたいで、(調べたら4つくらい出てきた)
どこも良さそうだったのですが、手軽に食べたかったので1階の市役所側のカフェを選びました。

ここのマッシュルームパスタ美味しかった!!!

ただ・・・

エビと、イカのフリッターを頼んだら・・・

これが出てきた!(驚)www

これ・・・私のフリッター像見事に覆す一品。

(私のフリッター像 イメージ図)
(クックパットよりお借りしました。これぞ、ザ・フリッター!)

フリッターというか・・・

かき揚げじゃね?

あまりのかき揚げ(特大)具合に、さすがに完食できませんでした。

びっくり。
良い子は、3人でシェアしましょう。

ここは、子連れには嬉しいことがたくさん!
シンガポールに子連れでいらした方、観光はいろいろ回ったから、今日はゆっくり子供を遊ばせたい〜という方、オススメの場所でした〜^^

 

シンガポールナショナルギャラリー
https://www.nationalgallery.sg

 

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02