お知らせ

続きを読む

「気を使われて、居心地が悪い」って英語でなんていうの?

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

「気を使われて、居心地が悪い」って英語でなんていうの?

こんにちは。青木ゆかです!

日本を離れてから、日本のグルメとシンガポールのグルメ両方を堪能しまくっています。笑
1ヶ月ぶりに日本に帰ると全てが美味しい!と、幸せな気持ちになり。

シンガポールに戻ってくると、
チキンライス〜^^
ラクサ〜^^
と、また幸せな気持ちになります。

とか言いながら、シンガポールには日本のお店がいっぱいあるので、辻利でアイスとか食べるのですが。笑
デュアルライフの醍醐味って、こういうところにあるのかな・・・と思ってるなう。←違うはず

ということで、今日のお題に参りたいと思います!

今日のお題は、「気を使われて、居心地が悪い」
これ、またグレイズアナトミーのセリフでありました。←どんだけ好きだ

外科部長が倒れて、自分の部下達が対応することに。入院中の彼が放ったセリフ
「気を使われて、居心地が悪い」
のシーンで考えてみてください。

コツは、外科部長が部下たちに対して抱く
「気を使われて、居心地が悪い」

「コアを掴むこと」!

ぜひ、いろいろ広げてみてくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~
これ、英語でなんていうんだろう?
悩んで辞書を引くことがなくなる?!
この方法で、
あなたの脳が「英語脳」に切り換ります。

もっと詳しく知りたい方はこちら

http://www.suteru-eigo.com/suteru/
~~~~~~~~~~~~~~~~

「ずるいえいご」のメソッドを使った私の「気を使われて、居心地が悪い」です。
ぜひ、参考にしてみてくださいね^^

Everyone knows me. And they have to be nice.(ドラマで言ってたセリフ)
(みんな私を知っていて、私によくしないといけない。)
→これで、「気を使われて、居心地が悪い」と字幕がついていました。確かに〜!

 

They don’t treat me like a real patient. I don’t like it.
(私を患者として扱わない。それが嫌だ。)
→「気を使われる」ということは、どういうことか。そして、「居心地が悪い」ということは、どういうことか、を分解すると、こういうこと^^

 

Everyone is too nice. It’s strange.
(みんなナイスすぎ。変だろ。)
→コアを掴んでいくと、要するにそういうこと、という表現になっていきます。

この4つ以外にも、「すてる英語くらぶ」では多くの表現をシェアしています^^
気になる方は、ぜひ参加してみてくださいね。
では、また!

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02