お知らせ

続きを読む

「今年のテーマ」を変えるとそういう出来事が起きてくる件

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

「今年のテーマ」を変えるとそういう出来事が起きてくる件

今年のテーマを「スコトーマを外す」にしていたら・・・
スコトーマを外さざるを得ない感じの、力技的な出来事がたくさん起きまして。笑

スコトーマは、テーマとするのではなく、
「あ、これ、スコトーマだ」と認識して、「だから大丈夫、きっとできる」と、信じるだけでいいかもな、と思い直しました。
「日々是精進」=トライアンドエラー、青木です♡
(スコトーマについて書いた記事は、こちら)
↓↓↓

「今年のテーマ」にしちゃうと、いろいろ「わお!」と思う出来事が起きるものなのですね。びっくり)

ということで、2018年。
早くも下半期のテーマを決めて、早くもそちらに移行することにしました。

下半期のテーマは、
「人生は、思い出作り」

 

(ここ行って、決めてきた。ビンタン島)

いっつも意識してないと、「忙殺」されるし。
しっかり、「思い出作るために生きてる!」って思わないと、味わうの忘れちゃう感じがして。

ついでにずるいえいご的に、いろんな表現を考えていたんだけど・・・
人生は、思い出作り。英語だったら・・・

We are on this planet for making memories.
→この惑星には・・・的なw

Experiences make life.
→そうだよね・・・。経験が、人生を作るよね。

Life is about experiences.
→人生とは・・・っていう発想ね。

Experiences make us who we are.
→もうね、私を作ってしまうものよね。NLP的なw

う〜ん♡
どれも、なんだかいい感じ・・・♡

でもやっぱり
Life is for making experiences.
(人生は、思い出作り)

が一番しっくりくるかな♡

ということで!
下半期は、
Life is for making experiences.
(人生は、思い出作り)
で行きます♡

(はっ!かしこまり!)

と、思った瞬間起きたこと

それが・・・青木千草っちの来星!
CITTA手帳という手帳を自分で作ってしまったという手帳オタク!笑
毎年2万部売れていて・・・今ではLOFTとかにがっつり置かれて即日完売という、あの伝説の手帳です。
さらに、4万部売れてる千草っちが書いた手帳術本を携えて!
しかも、私、なんならプライベートレッスン受けとるw(結果的に)

もう、これね。
あまりにもベストタイミングで、本当にすごいことだ・・・と感動すらしました・・・。

ちなみに、2018年、上半期に私が使っていた手帳は、こちら

上下で別々に開けて、上が月。下が週となってるものを買ってみました。(初)
2ヶ月に1回とか日本に帰ってる私にとってはとてもいいのではないか?と思って。

全体が見渡せるし。

それがですよ。実際使ってみると・・・

なんだか、「やる気」が起きないのね。
多分いっつも「月」を意識した結果、注意力散漫になるんだ・・・ということに(今)気がつきました。←遅いよ

「いま」に集中するには、ちょっとダメだったみたい。

千草っちのCITTA手帳を手にして。
これ!(手帳術の本からお借りしました。)

今、使い始めて1週間なのですが・・・
もうやばい!!!

めちゃくちゃ集中力を発揮していますw

CITTA手帳のすごいところ

色々な仕掛けがあるんだけども・・・
もうね、時間の管理ができることこの上なし。
ポイントは、多分視覚化!

自分の24時間がまるっと見渡せることがこんなに意識に違いをもたらすなんて!
しかも、見えてるせいか1分もムダにしたくなくなる・・・

これまでは、手帳を見るのは好きだったんだけど、カフェに入ってもなかなか集中できないな・・・と思っていたのが・・・

(ずっとこんな感じw)

このCITTA手帳を使い始めてからは・・・

すんごい集中力!!!ムダがない!!!

(ムダのない人イメージ図)

「今」に集中できる、この感じ〜♡最高・・・笑

本当に、この手帳いろんな仕掛けがしてあるんだけど、一番大きいポイントはこれ。

「ワクワクリスト」

ここに、毎月ワクワクすることを書いていって、もうね、否応なく日付を入れさせられてw

逆算!日程をブロック!

そして、プロジェクトページで管理w
「思い出作り」を意識した日々を送ること請け合いです。

さらに、「自分との約束」を守る、という考え方。

これまで、フリクションみたいな「消えるペン」で書いてたんだけど、これも千草っち超オススメの5色ペンを使って書くようになったら・・・

消せないから、コミットがすごい!w

こうやって、自分をコントロールしていくんだ〜・・・と感慨深い気持ちになりました。

もうね、めっちゃオススメ!CITTA手帳!

本も出てるので、ぜひ読んでみて♡

今年中に、もう一回千草っちをシンガポールに呼んで、シンガポール特別講座開いてもらおう!と思っています♡
すんごい人生が前に進む感じがするし、自分の人生に対するコントロール感が、気持ちいいよ^^
みんなにも、ぜひ、この快感を味わって欲しいです。笑

興味のある人は、メルマガを登録しておいてください〜^^
詳細が決まったら、一番最初にお知らせします♡

ここから、登録できます^^

千草っちも、ブログ書いてくれてた〜!
っていうか、全然違う視点だけど。笑
嬉しかったな〜♡
↓↓↓

次回青木ゆか主催の講座は、シンガポール!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02