お知らせ

続きを読む

英語しばりのカラオケイベント

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

英語しばりのカラオケイベント

易経イベントの後は、懇親会!
(易経イベントのレポはこちら)

前半
後半

さらに二次会でもう一つのイベントを開催しました。
(最初から最後までいた人、13時間w)

英語しばりのカラオケイベントをレポ!

最近、「リスニングクラス」を開講しているのですが、そこでお伝えしている「英語耳の作り方」の練習の一つがこれ。

「洋楽を歌えるように練習する」

というもの。

でもね。
洋楽って、カラオケで歌いにくい空気感がある・・・と前にメンバーに言われたことがあって。
では!「洋楽しか歌っちゃいけないイベントやろう!」ということに。
その日までの間、みんな「ゴール」があるから練習するし。
当日も、みんな同じ感じだから、楽しいし。

ということで、年に1回は必ず開催しています。

今回も、我らが事務局きくぞ〜が部屋を予約してくれて・・・!

この部屋!(驚)

最近のカラオケって、こんななの?!
オドロキまくり。
どこ見てもいいし、すごい大きいし。
テンションが上がりました。

そして、この洋楽しばりのカラオケイベント。

持ち歌が全部なくなった時点で、日本語の歌を入れて、即興で英語に変換するという遊びをするのが恒例なのですが・・・

去年のイベントで笑いが止まらなかった西條どんの「祭り」アンコールがすごくてw(こちらが、さいじょうどん)

しょっぱなから「祭り」www

紅白でもやってたから、タイムリー

「祭りだ祭りだ」「カニバルカニバル」だから、わかりやすいw
爆笑でしたw

その後は、ディズニー系を歌う女子が、めちゃんこ可愛かったり

私は、クリームソーダを飲んだり。

ビールがこんなだったり。

ガッチャマンが英語になったり。


野球の応援歌が英語になったり。

と、盛り上がりまくりの2時間でした。(本当にあっという間)

ずっと笑ってる時間って、愛おしいな〜
13時間参加のみんな〜!ありがとうございました〜!

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

次回青木ゆか主催の講座は、シンガポール!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02