お知らせ

続きを読む

リスニングクラス 初級編 参加者の声(3)

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

リスニングクラス 初級編 参加者の声(3)

昨日は、リスニングクラス初級編を行いました。
リスニングのクラスは、最近色々な視点からのアプローチを試しています。
今回は、最近私がはまっている「星読み」の観点を入れてみました。←自分でも「星読みって!驚」と思うけど笑

結果として感じることは、色々なアプローチを試すことで、「精度が高くなる」という感覚です。

「英語を耳を作る」って、やっぱり、「身体の体感」なので、体質って関係あるよな〜と改めて感じました。

ご参加のみなさま、ありがとうございました!

(クラス風景。笑 みんなに「目」で他の情報を処理してもらっているところ)

感想の一部をご紹介いたします。

(Yさん)
英語だけでなく、今後の生活にも!
とっても嬉しいです^^ Yさんは、本当に頭の回転制御がキーワード。ぜひ、今回掴んだ「自分の傾向と対策」を色々なところで試してみてくださいね!また、どんな変化があったか教えてもらえると嬉しいです!

(Mさん)
本当に人によってタイプが違い、アプローチの方法も違うので、私も毎回学びが多いです!
嬉しい感想、ありがとうございます^^ぜひ、継続してレロレロしてみてください!笑

(Mさん)
「英語だから、できないんだ」という気持ちって、色々なことを諦めることにつながってとても悲しいですよね・・・。それが払拭できれば、そこからはとても早いので、ぜひこの英語ライフを楽しんでみてください!嬉しい感想、ありがとうございます!

(Nさん)
タイプによっては、「聞きたままに言ってみる」というアドバイス自体がとてもハードル高く感じると思うので、今回お伝えした「自分の傾向と対策」をもとに、色々工夫してみてください〜^^ 過去の情報と現在の情報を繋げる才能をぜひ、これにも活かしてみてくださいね〜!そして、どんな発見があったかまたシェアしてください^^楽しみにしています!

(Yさん)
そう!英語が聞こえなくなる要因って、耳だけじゃないな・・・と日々確信に変わっていっています。笑
感情の込め方や、アクセントの探し方等に工夫を持ってくるとYさんはスイッチが自然に切り替わるタイプなので、ぜひ色々試してみてくださいね〜!

(Hさん)
スイッチがカチっと入った音が聞こえるようで、なんだか私まで楽しくなってしまいました。笑
ぜひ、これから自分のスイッチを意識してもらって、どんな変化があったかを教えてください。嬉しい感想、ありがとうございます!

講座を終えて

今回も、色々なタイプの人たちに囲まれ、私も頭フル回転!
リスニングのクラスは、私も本当に集中力がいるのですが、終わった後の爽快感といったらありません^^みんな、「自分を生きてる〜!」」という清々しさを感じるせいでしょうか。

また、開催しようと思います。ご参加のみなさま、ありがとうございました!

次回の「本当の英語耳を作る」
「ずるいえいごリスニング講座 初級編」詳細は、こちらです。
↓↓↓

参加者の声は、こちら

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

次回青木ゆか主催の講座は、シンガポール!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02