お知らせ

続きを読む

リスニングクラス 初級編 参加者の声(3)

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

リスニングクラス 初級編 参加者の声(3)

昨日は、リスニングクラス初級編を行いました。
リスニングのクラスは、最近色々な視点からのアプローチを試しています。
今回は、最近私がはまっている「星読み」の観点を入れてみました。←自分でも「星読みって!驚」と思うけど笑

結果として感じることは、色々なアプローチを試すことで、「精度が高くなる」という感覚です。

「英語を耳を作る」って、やっぱり、「身体の体感」なので、体質って関係あるよな〜と改めて感じました。

ご参加のみなさま、ありがとうございました!

(クラス風景。笑 みんなに「目」で他の情報を処理してもらっているところ)

感想の一部をご紹介いたします。

(Yさん)
英語だけでなく、今後の生活にも!
とっても嬉しいです^^ Yさんは、本当に頭の回転制御がキーワード。ぜひ、今回掴んだ「自分の傾向と対策」を色々なところで試してみてくださいね!また、どんな変化があったか教えてもらえると嬉しいです!

(Mさん)
本当に人によってタイプが違い、アプローチの方法も違うので、私も毎回学びが多いです!
嬉しい感想、ありがとうございます^^ぜひ、継続してレロレロしてみてください!笑

(Mさん)
「英語だから、できないんだ」という気持ちって、色々なことを諦めることにつながってとても悲しいですよね・・・。それが払拭できれば、そこからはとても早いので、ぜひこの英語ライフを楽しんでみてください!嬉しい感想、ありがとうございます!

(Nさん)
タイプによっては、「聞きたままに言ってみる」というアドバイス自体がとてもハードル高く感じると思うので、今回お伝えした「自分の傾向と対策」をもとに、色々工夫してみてください〜^^ 過去の情報と現在の情報を繋げる才能をぜひ、これにも活かしてみてくださいね〜!そして、どんな発見があったかまたシェアしてください^^楽しみにしています!

(Yさん)
そう!英語が聞こえなくなる要因って、耳だけじゃないな・・・と日々確信に変わっていっています。笑
感情の込め方や、アクセントの探し方等に工夫を持ってくるとYさんはスイッチが自然に切り替わるタイプなので、ぜひ色々試してみてくださいね〜!

(Hさん)
スイッチがカチっと入った音が聞こえるようで、なんだか私まで楽しくなってしまいました。笑
ぜひ、これから自分のスイッチを意識してもらって、どんな変化があったかを教えてください。嬉しい感想、ありがとうございます!

講座を終えて

今回も、色々なタイプの人たちに囲まれ、私も頭フル回転!
リスニングのクラスは、私も本当に集中力がいるのですが、終わった後の爽快感といったらありません^^みんな、「自分を生きてる〜!」」という清々しさを感じるせいでしょうか。

また、開催しようと思います。ご参加のみなさま、ありがとうございました!

次回の「本当の英語耳を作る」
「ずるいえいごリスニング講座 初級編」詳細は、こちらです。
↓↓↓

参加者の声は、こちら

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02