お知らせ

続きを読む

「憧れがある」って英語でなんていうの?

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

「憧れがある」って英語でなんていうの?

いよいよ街のお店がハロウィーン仕様になってきていますね^^

今はなかなかパーティーが開けない状況ですが、以前イギリス人のお友達にハロウィーンパーティーに誘われたときに、
「本場のハロウィーンだ!」
と興奮して
「憧れだったの〜!」
と叫んだことがあります。

(これは、日本に住んでいた頃のハロウィーン)

ということで、本日はこちら!

「憧れがある」をお題にしてみようと思います。

みなさんもぜひ、「憧れがある」「コア」を掴んで色々表現してみてくださいね。

一度時間をとって、ご自身で考えてみてください^^

~~~~~~~~~~~~~~~~
ここに出てくる表現を、1つ覚えればいいのかな?という方は、要注意!

これまでの勉強方法の罠にかかっています。
ぜひ、一度「ずるいえいご」の真髄を理解しにいらしてください。

詳細はこちら

http://www.suteru-eigo.com/suteru/
~~~~~~~~~~~~~~~~

いかがでしょうか?
自分で一度考えてみることがとても大事なので、ぜひ時間をとって見てくださいね。

では、「ずるいえいご」のメソッドを使った私の「憧れがある」をお届けします。(もっと言い換えを知りたい!という方は、ぜひ「すてる英語くらぶ」に参加してみてくださいね^^)
→すてる英語くらぶについては、こちら

・I saw this in a movie.
(これ、映画で見た!)
→まずは、これ。「憧れがある」をぱっと言えなくても、これを言うと映画=憧れというイメージを利用して表現することができます。

・I have been longing to do this kind of party.
(こういう種類のパーティーをするの憧れだったんだ。)
→少し直訳ですが、longingという単語を知っていればこれでもオッケー。 

・I was dreaming of joining a real Halloween party.
(本物のハロウィーンパーティーに参加するの夢だったんだ!)
→上の単語が出てこないときは、dreamを使うこともできます。

「憧れがある」を説明したいシーン。
こんな風に色々な視点で伝えてみる練習をしてみてください。

そして、「言いたいことのコア」を掴んでみてくださいね。

ということで、また色々シェアしますね^^では、また!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいごの青木ゆか」の運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02