お知らせ

続きを読む

うんこ哲学理論講座5回目〜ともりん編〜0801

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

うんこ哲学理論講座5回目〜ともりん編〜0801

2021年8月1日(日)
もうね。「うん哲」が楽しくて楽しくて!(うんこ哲学理論講座については、こちら

完全に「妖怪」みたいになっております、あおきです(まいど

この日も朝から「うん哲やりてええええ〜」と、妖怪発動

ご不浄ランドの「うんこ哲学理論講座」の部屋に「ゲリラ開催!」とプレイヤー募集をして。

行いましたYo!
うんこ哲学理論講座 第5回!
だんだん形になってきた♡

今回は、やっと!使われる資料に、我らがイラストレーターしずかっちのイラストが入りました!

(ど〜ん!)

そして、内容もブラッシュアップ!(5回目だからね♡)

4回目までは、なにがルールで、何がルール設定で、なにが攻略法なのかの言語化が少しもやっとしていたんだけど。今回は少しパキっとなった!(嬉しい!

うん哲の魅力のひとつって私の「ブサイクスタート」を見れるところだと思っていて。(「プロセスエコノミー」っていうの?)
最初がどんだけしょぼいのかっていうのを目の前で見せられたら、みんな「私も!」ってぶさいくスタートを切る勇気になるんじゃないかなって。

(敢えて見せています♡うふ)

そして、ともりん登場!

今回のプレーヤーはともりん!
ともりんは、ご不浄ランドに入国して(もはや国扱い
1ヶ月。

すごくたくさん発信してくれてるから、私もデータが取りやすくて。
「将来欲しい時給での星読みセッション」も申し込みしてくれてたんだけど、
「先に哲学を知って♡」

ということで。今回うん哲初参戦!しました。

色々お悩みを聞いて。

すんごい抽象度の高いこの「哲学理論」に当てはめながら、
「どこで詰んでるのか」
を解説

今まで自分にやってきていることを
「こういうことじゃない?」
と伝えたり。

色々してたらね。
泣いてた・・・。そうだよね・・・

と、私もじんじんしながら見ておりました。

そして、この感想!(人類の必須教科・・・)

嬉しいよぅ・・・
っていうか、私のこと怖かったんだ(めんご
たまに言われるんだよねw 怒られるかと思ったってwww
いや、怒らんし!
愛しかないし!

さらに!オーディエンス参加してくれたメンバーからは、この感想!

(めっちゃ高額な哲学書w)

 

さらにさらに!
他のオーディエンス参加者からは、このメッセージ♡

(迷路で説明してくれるのめっちゃわかりやすい!)

これに対してプレイヤーもこう答えていて。

(へ〜・・・そういう感じなんだ・・・!)

なんかね。
私は自分に上がってくる
「やりたい!」
忠実に動いているだけで。

私の道のためにやってるだけなんだど。

それを受け取って、こうやって色々伝えてくれる人が存在してくれていることが感謝でしかなくて。

ありがとうだみんなああああ〜!

ということで!動画の発売までもう少しお待ちください〜!

おしまい!

次回青木ゆか主催の講座は、オンライン!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02