お知らせ

続きを読む

大きな差が出るって、英語でなんていうの?

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

大きな差が出るって、英語でなんていうの?

こんにちは。
「ある前提」で生き、自信のある豊かな人を作ることがミッション。青木ゆかです!

2018年もいよいよ後半あと少し。
今年一年を振り返り、来年の目標について、いろいろと想いを巡らせている人もいるのではないでしょうか。

私は、来年も・・・「今」に集中して涙がでるほど豊かな毎日を意識していきたいな、と思っています。

「今」に集中することについては、こちら
↓↓↓

そういう「今」を積み重ねると、それが「日常」になって。
そうやって、それが「人生」になっていくんじゃないのかなぁ。などと、考えています。

小さな積み重ねが、大きな差になる。
これって、英語も同じかもしれないですね。
少しづつでも蓄積しているといつのまにか「あら?」と思う日が来るはず。
その積み重ねをするかしないかでやがて大きな差が出ますよね。

ということで本日のお題。今日は、「大きな差が出る」を選んでみました。
これでまたひとつ積み重ねてくださいね。

毎度のことながら「差が出る」とはどういうことか。
「コア」を掴んで、広げてみましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~
これ、英語でなんていうんだろう?
悩んで辞書を引くことがなくなる?!
この方法で、
あなたの脳が「英語脳」に切り換ります。

もっと詳しく知りたい方はこちら

http://www.suteru-eigo.com/suteru/
~~~~~~~~~~~~~~~~

「ずるいえいご」のメソッドを使った私の「大きな差が出る」です。
考え出したら結構広がって今回も9つ♡

Your future depends on what you keep doing.
(未来がどうなるかは自分が続けてきたこと次第だ)
→「差が出る対象」を主語にしてみました。

 

Your future depends on what you do for 10 years.
(未来がどうなるかは自分が10年間続けてきたこと次第だ)
→さらに具体的な数字を入れると説得力が増します。

 

If you make a decision to exercise, you will be much healthier in 5 years.
(運動しようと決めたとしたら、この5年でもっと健康的になるだろう)
→「何をすることで差が出るのか」を考えるとまた違った表現に。

 

If you know this fact, your future will be different.
(この事実を知っていれば、未来は違ったものになるだろう)
→行動だけじゃない!

 

Knowing this fact will change your future.
(この【事実】ことを知っていることが未来を変えるだろう)
→ifを使わないで動名詞~ingを主語にもできますね!

 

Knowing this will make a big difference in your life.
(このことを知っていれば、自分の未来をもっと違ったものにできるだろう)
→big difference、あるいはin your lifeでさらに違いの大きさが分かるかも。

 

Little things can make a big difference.
(ささいな事でも大きな変化を起こせる)
→あるいは具体的でなくてもこんな表現も可能。

 

Small things will change your future.
(ちょっとした事が未来を変えるだろう)
→シンプルだけど、本質!

 

There is a big difference between knowing this and not knowing this.
(このことを知っているのと知らないのとでは大きな差だ)
→何が大きな差になるのか並べて比較するのもわかりやすい!

 

さて、みなさんの「大きな差」は何だったでしょう?

ぜひ、いろいろ広げてみてくださいね
英語脳になるためには、「なんなら言えるかな?」考え続けることが本当に大切。
また、色々シェアしますね。では、また!

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

次回青木ゆか主催の講座は、シンガポール!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02