お知らせ

続きを読む

「物価が高い」って英語でなんていうの?

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

「物価が高い」って英語でなんていうの?

シンガポールは・・・物価が高い!

来星当初、日本食のスーパーで、大根が1000円(!)で売っているのを見た時は、思わず笑っちゃいました。日本から輸入されているものは、特にその傾向が強いですよね^^(最近、安くなってきた気がするのは気のせいかしら・・・?)

それにしても、
「物価高いよね〜!」
と言いたい時、

みなさんは、「物価」ぱっと出てきますか?

昔の私だったら、
「物価・・・」
「ぶっか・・・」
とつぶやいていたと思います。笑

と、いうことで!本日は、
「物価が高い」
を考えてみましょう。

今回も結構いろいろな言い方出てくるかな。ぜひ、一緒に考えて見てくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~
これ、英語でなんていうんだろう?
悩んで辞書を引くことがなくなる?!
この方法で、
あなたの脳が「英語脳」に切り換ります。

もっと詳しく知りたい方はこちら

http://www.suteru-eigo.com/suteru/
~~~~~~~~~~~~~~~~

「ずるいえいご」のメソッドを使った私の「物価が高い!」は7つ出ました。
今回は、特別にすべてシェアしてみようと思います。
いろいろ主語にできるものがあります。ぜひ、参考にしてみてください。

Everything in that country is expensive!
(この国では何でも高い!)
→素直に言うと^^

 

I can’t buy anything there because of the prices.
(【値段のせいで】値段が高くて何も買えない)
→買い物に躊躇するほどの値段ってことですね。

 

We have to pay a lot when we stay there.
(【そっち】その国に滞在するときは【高額を支払わなければならない】お金がかかる)
→priceやmoneyを使わなくても、pay a lotでも伝わりますよね。

 

The living standard is so high.
(【生活水準】生活費がとても高い)
→生活水準が高い、ということは、物価も高いはず!

 

We need more money than in Japan.
(日本よりもお金がいる)
→比較して言ってみる、という手も。具体的にイメージしやすいかも^^

 

You need a lot of money to go anywhere.
(どこに行くにも【お金がたくさん必要】お金がかかる)
→具体的に何について高いのか、これもイメージしやすいですよね

 

In that country, you can’t go anywhere without spending a lot of money.
(その国では、お金をかけずには【お金をたくさん使わずには】どこにも行けない)
→逆に否定形で言ってみる!

 

ネットで検索すると
「ビックマック指数」
なるものがあるらしいですw
各国の経済力を図る指数の1つなんだそうです。
・・・いろいろあるなあ。

ちょっと調べてみるのもおもしろいかもしれないですね
では、また!

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

次回青木ゆか主催の講座は、シンガポール!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02