お知らせ

続きを読む

お客様は神様です!って英語でなんていうの?

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

お客様は神様です!って英語でなんていうの?

いろいろな人が住むシンガポールでは、やはり信仰している宗教もまちまち。
街のいろいろなところで、様々な形のお寺や教会を目にします。

日本人のイメージする「神様」と、他の国の人がイメージする「神様」って違ったりしますよね。

(私は、大自然に偉大さを感じたりします)

そんな中、英語に表現しようとして直訳しようとすると中々に誤解されてしまいそうなものが、これ。

お客様は神様です。

ということで、本日はこれをお題にしたいと思います。

コツは、
「お客様は神様です。」

「コアを掴むこと」!

ぜひ、いろいろ広げてみてくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~
これ、英語でなんていうんだろう?
悩んで辞書を引くことがなくなる?!
この方法で、
あなたの脳が「英語脳」に切り換ります。

もっと詳しく知りたい方はこちら

http://www.suteru-eigo.com/suteru/
~~~~~~~~~~~~~~~~

「お客様は神様です。」なんて、載っているのかしら・・・?と思いながら辞書を調べてみたら・・・ありました!

The customer is always right.(weblioより)

やはり。
ここでも、「神様」を直訳はしていませんでした。

ちなみに、google辞書では2018年6月現在「Customer is God.」とでてきました。

では、「ずるいえいご」のメソッドを使った私の「お客様は神様です」^^
コアを掴むとこういうことかな?と。

ぜひ、参考にしてみてくださいね^^

Our customers are very important to us.
(私たちにとって、お客様はとても重要です。)
→「神様です!」という言葉のコアは、要するにこれではないかと。

Our customers are more important than anything else.
(お客様は他の何よりも重要です。)
→上の例をもっと強調してみました。

Our business exists because customers buy our products.
(お客様が我々の商品を買ってくれるから、私たちのビジネスは存在するんだ。)
→なぜ重要なのかを具体的に説明してみました。

If there were no customers, our business would disappear.
(もしもお客様がいなかったら、我々のビジネスは消えてしまう。)
→とても重要であることを、こんな風にも表現できますよね。

「お客様は、神様です!」と言いたいシーン。
それをそのまま直訳してしまうと、なかなか伝わりにくいかもしれませんが、こんな風に、「言いたいことのコア」を掴んでいろいろ表現してみてください。
ぜひご自身でも、たくさん広げてみてくださいね!

では、また!

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

次回青木ゆか主催の講座は、シンガポール!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02