お知らせ

続きを読む

100ブログチャレンジをしてみて思うこと

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

100ブログチャレンジをしてみて思うこと

2018年の10月。
こちらの記事にも書きましたが・・・

「1ヶ月で100ブログチャレンジ!」をしていました。

結果は・・・

見事達成!

みんなの応援が、本当に心強かったです。(感謝)

最初は、At least I tried.の練習として始めたので、
「ダメでもともと」
みたいな気持ちがあったのですが・・・
(スタートさせるハードルを低くさせることが目的だったので)
なんだか、最後すごい勢いでスパートをかけて、気がついたら100記事書いていました。

やってみて思うこと

やっぱり、やってみて本当に良かったなと思います。
それは、「達成したから」だけじゃなくて。

途中で、「いつも1ヶ月で15記事も書かないのに、もう60記事も書いている!」という驚きから始まり。
「公開ボタン」を押すのに、無駄に悩むことがなくなったということも。
思っていることを、「勢い」を使って表現してみることで、いろんな言葉をもらうことも。

全て、「新しい体験」だったから。
大人になると、なかなか「新しい体験」「挑戦」もなくなっていくし。

「私って、できる子」自分を褒めてあげることもだんだんなくなってくるので。

例えば、これ。
達成していなかったとしても、すごく多くのことが学べるんだろうなとも思います。
少なくとも、「できないだろうから、やらない」という決断よりは、多くのことを学べる。

そんな感じでいいんじゃないのかな。

今回は、「宣言する」ことの力強さを学びました。

自分研究所所長としては(だから誰w)、やっぱり自分の乗りこなし方がもっともっと知りたい。

自分という人間が、不可解すぎて、面白すぎて。

もっと、面白がりながら、色々研究していきたいな。と思います。
このブログが更新されるたびに「お知らせ」が来る設定をされている方は、ある日「22回」もお知らせが行ってしまっただろうな・・・と、ごめんなさい、の気持ちもいっぱいだけど。
一緒に楽しんでくれていたら、嬉しいです。

これからも、読んでくれる方と一緒に「面白いね〜!この世界!」と感じあえる記事を書いて行きたいなと思っています。これからも、よろしくお願いします^^

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

次回青木ゆか主催の講座は、シンガポール!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02